ダイビングは楽しいなぁ~♪&カメ三昧♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ダイビングは楽しいなぁ~♪&カメ三昧♪

【日付】2008年6月14日
【天気】曇り時々雨
【場所】AM 砂辺(No.1,カリフォルニア)・PM 真栄田岬 
【水温】27℃
【透明度】砂辺 7m・真栄田岬 12m 
【スタッフ】ま~る
AM 砂辺 FUNダイビング
本日ダイビング最終日、Tさんと砂辺ダイビングへ!
風波がありましたがTさんのスキルなら問題なし!さぁLets Go!



砂地・棚ぞい・ゴロタ・ソフトコーラルをグルグルと廻ってきました。もちろん写真には3つですがなかなか面白いところですよ。
Tさん4日間お疲れ様でした。
今回は天候・海況に左右されてしまいましたが楽しんでくれたかな?
どうもありがとうございました。
PM 真栄田岬 体験ダイビング
本日、一泊二日で東京からお越しになりましたIさん(監督)Sさん(マリリン)が遊びに来てくれました。沖縄へ来たからには海遊びをと言うことでダイビングにチャレンジ!
今日は土曜日だけあって降りてく階段も順番待ちでした。この時間で記念写真♪

海が穏やかで体験・スノーケリングにはピッタリ!慌てずに落ち着いていましたね。お上手でした。



後半は、すっかり海の楽しさに酔いしれましたね。クマノミとご一緒にハイチーズ♪
陸に上がってから感動!喜び・笑顔でしたね。
次回はライセンス取得で計画しましょうね。ケラマでウミガメ・・・
夢いっぱいですね(笑)
どうもありがとうございました。(お得な情報役立ったかな?)
【ゲストの声】
監督・・・大変有意気な体験ができました。ありがとう!
マリリンたくさんのお魚が見れてとっても楽しかったです。また沖縄に来たら潜りたいです!!
【場所】万座/なかゆくい・ドリームホール・ホーシュー
【水温】27℃
【透明度】20m
【スタッフ】ふじやん
もう、毎日暑い日が、水温もとうとう27度にまで上昇中!
今日から2日間ダイビングを楽しみに来て頂いた4人組み、
Mさんを始め会社の仲間でダイビングクラブ活動中ですって!いいですね~。
朝からいろいろとありましたが・・・ダイビングへ![#IMAGE|S8#][#IMAGE|S8#][#IMAGE|S8#]
まずは最初の1本をゆっくりと潜るには最適な「なかゆくい」
(沖縄ではゆっくり休みましょう!っていう意味で使われている言葉です。)
飛び込むと、ツバメ連体が水面近くでグルグル・・・なかなかのものでしたね!

ユビエダサンゴ群の上をゆっくりと進むとその先にはクマノミたちが、
ここには3箇所ほどニモが住んでいます。Aさん、Tさん、まずはじっくり撮りましょう。

小さなサンゴに生まれて間もないスズメダイの幼魚がいっぱいかくれんぼ!
Kさんもじっくり中をのぞいています。スッキリしてきたかな?

ランチ後は、万座と言えば・・・1度は訪れたいDeeep な世界へ!

ドリームホールのブルーにかなうものはないって程のブルーーをじっくりと・・・
外洋にはサロンパスを貼ったスミレナガハナダイ、ライトを当てるときれいなピンク色が表れます。

最後に段々と元気が上がってきた2人と「ハートのアーチ」へ
きっときっと・・・今年はいい事があると願いくぐって来ました。明日も楽しみましょう![#IMAGE|S19#] 【場所】渡名喜島(①、②アンジェラ口③黒島ツインロック) 
【水温】27℃
【透明度】30~40m
【スタッフ】シーズー
昨日に引続き、Tさんと一緒に渡名喜島へ行ってきました!!!
南風が強く吹いていたので、当初予定していた「粟国島」から「渡名喜島」へ移動!!

船の上で記念撮影♪♪

ツバメウオがいっぱい群れていました♪♪Tさん写真撮れたかな??

このポイントでカメに出会った数は、30匹以上です・・・・・。
そして1匹1匹がデカイ!!!
安全停止中にもカメ発見!!水面を見ていました・・・(笑)
何だかとってもお腹いっぱいです♪♪
一人で水中で喋っていました。。。。。。(苦笑)
ここで出会ったお魚は、バラクーダ、イソマグロ、ツムブリなどなど、とっても満足できましたね♪♪
来年の粟国リベンジに、気合が入るTさん!絶対行きましょうね♪♪♪
次回は8月or9月かな??いつでも沖縄で待ってますので、癒されに来てください!
有り難うございました♪