今日は盛りたくさんのダイビングでした!!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

今日は盛りたくさんのダイビングでした!!

【日付】2008年5月4日
【天気】晴れ
【場所】万座ドリームホール、ホースシューズ/☆ジンベイツアー
【水温】23℃
【透明度】10~30m
【スタッフ】キヨ
今日は仲良しYさん親子とご一緒させて頂きました。
お父さんはインストラクター!お母さんはダイブマスター!!息子サンは500本オーバーの
スーパーダイバー家族です!!!

本当屈指の地形ポイント!ドリームホール!!
リュウキュウハタンポのカーテンをつっきります☆

黄色が映えるカスミチョウチョウオ☆

空を飛ぶような感覚がたまりません!!

もちろんハートのアーチもくぐりましたよ(^^)

安全停止中にR君のバブルリング☆とっても上手です!

この日三本目はジンベイザメとダイビング☆
口をあけながら迫ってくるジンベイザメは迫力満点!!

ジンベイザメと急接近!!

天気も海況にも恵まれて楽しい一日になりました♪
【場所】ケラマ 屋嘉比トンネル・ウチャカシ・アカヤー
【水温】25℃
【透明度】25~m
【スタッフ】ま~る
昨日に沖縄へINして本日からダイビングスタート!名古屋から着てくれましたYちゃん&Aちゃんです。
お二人共久々のダイビングになりやや緊張気味!

しかし今日のお天気でモヤモヤが吹っ飛ぶくらいの青空・そして太陽がサンサン!

ここのサンゴはみんな元気いっぱいでビックリです。そして抜群の透明度でしたよ!今年1番きれいでした♪


ここのポイントでは長~いトンネル!


トンネル上部から穴がいくつかあり光のシャワーが入って感動でしたよ。その後、流れが入ってビックリでしたね・・・笑

お昼休憩時間にはYちゃんがスノーケリングで海遊び!とても気持ち良さそうに泳いでいました。

Aちゃんは念願のカメに出逢えました。(おめでとう!)今回は泳いでいるカメ、しかも少し遠くていっしょに記念撮影はできませんでしたが次回に持ち越ししましょうね!
Yちゃんのダッシュにはビックリしましたが・・・笑)
今回は、地形ポイントがメインになりましたので、明日は砂地でたくさんお魚ウォッチングしましょうね。お疲れ様でした。
【場所】砂辺/カリフォルニア
【水温】23℃
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん
GWも2日目、今日はいいお天気に恵まれました!
みんな気分もUPですね!

昨日からお越しのSさんファミリー、今回の主役はユウト君。
お父さんとお母さんと一緒にダイビングにチャレンジです!

小さな背中にタンクがコロコロとしながらもゆっくりとお魚のいるところへ
餌をあげるとたくさんのお魚が寄ってきてくれました!

お父さんもユウト君の撮影頑張っていましたよ!

イソギンチャクを住処にしているクマノミファミリーをジーーッと見ています。

2本目になるともう全然余裕で泳ぎまくっていました。
遠くのハマクマノミのポイントまで泳いでいって、よく遊びましたね!

今日は託児所でお留守番のミキちゃん。お友達と遊びましょうね!
【場所】砂辺/カリフォルニア
【水温】23℃
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん

午後からNさんファミリーが遊びに来てくれました!
スノーケリングとダイビングはみんな初めてなのでナオキ君もドキドキです。
みんな楽しんでいきましょう!

スノーケリングはみんなで水面からお魚やサンゴを眺めて楽しんでいました。
ヒトデやナマコをさわって少しビックリ!

餌をあげると水面までお魚が寄ってきてパクパク・・・ビックリですね!

ダイビングもみんなで呼吸の練習!ゆっくり慣れるまでやりましょう!
沖に進みながらゆっくり水中へ、お魚がとっても近くで見れましたね。

ユカちゃんとお母さんはお魚とじっくり遊んでいました。
楽しかったかな?
【お客様の声】
ナオキ君 たのしかったけどびっくりした!
ユカちゃん 初めてだったけど楽しくておもしろかった。またやってみたい(^-^)
お父さん・お母さん また機会があれば楽しみたいです。
また、大きくなったら遊びにきてね!
【場所】ドリームホール、ホーシュー、ツバメの根
【水温】23℃
【透明度】25~30m
【スタッフ】シーズ
今日は、東京からお越しのMさんとマンツーダイビング♪

水中でピース♪

水面は光が射し込んできてとってもきれいでしたね♪
地形満喫できましたね。



今日の海はとっても穏やかで、水中から船がはっきり見えますね。
青空もはっきり見えます。

ドリームホールの出口にはリュウキュウハタンポが気持ち良さそうに泳いでます。
お疲れ様でした。今日のダイビングは楽しめましたか?明日から賑やかになりますね!
あと二日楽しみましょう!!