洞窟貸切ダイビング♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

洞窟貸切ダイビング♪

【日付】2008年3月18日
【天気】くもり
【水温】22℃
【場所】真栄田 蒼の洞窟、山田
【透明度】10~15m
【スタッフ】シーズー
今日は、洞窟貸し切りダイビングに砂地でまったりダイビングをしてきました!!

港に着いた途端、激しい豪雨と雷に会い、ボート欠航の危機に・・・・・・!!
ギリギリまで粘ったら、出発する頃には雨も止み霧もはれ、行けないと思っていた洞窟に行っけました!!!!!!大雨のおかげなのか、洞窟は貸し切り状態♪♪
あの感動は、実際の海を見て味わって欲しいと思いますので、あえて写真は載せないです。

ユビエダハマサンゴの上には、デバスズメが!!太陽の光が入るともっときれいですョ!

クマノミと共生しているハナビラクマノミ♪なかなか、出て来ませんでしたが、最後の最後で顔をひょっこり出したところをパシャ!
お疲れ様でした!!!いけないと思っていた洞窟に感動!カガミのような水面にEN!
気持ち良かったですね♪♪次回は、太陽の下でダイビング満喫しましょうね♪
また、お待ちしています!有り難うございました。
【場所】砂辺/カリフォルニア
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん
今日は朝から曇り空・・・、こんな時は若さ元気パワーーー!で楽しくいこう!!

関東から卒業旅行のNちゃん、Kちゃんの2人とブルーーの世界へ

水中にはお魚いっぱい、指をかじられそうな勢いでパクパク食べによって来ましたね。

夢中になって、もう余裕!楽しんでいましたね。

ニッコリ笑ってピーーース!!

次はお花畑までいこう!
ソフトコーラルが一面に咲いている別世界!初めて見るともう感動ですよ!

元気なクマノミもじっくり見れましたね!
でも、親クマノミはもうすぐ生まれる赤ちゃんを守ろうと神経質になっているので、
あんまり近づかないように・・・、かまれちゃうよ!!
楽しかったですね!また遊びにきてねーーー!
【お客様の声】
Nちゃん・・・とても楽しめました。最初は少し不安でしたが、頻繁にOKかの確認で リラックス出来ました。温かいお茶も嬉かった。
Kちゃん・・・ずっとやってみたかったのですごく面白かっつたです。ぜひまたやってみたいと思います。
【場所】砂辺/カリフォルニア
【透明度】10m
【スタッフ】ふじやん
午後から雨がザザーーっと降ってきてきましたが、
せっかく沖縄にきたので、ダイビングを体験したい~!とE君たちがお店に到着。

小降りになったのを見計らい出発。

水中はブルーの晴天、魚たちの世界へ!行きましょう!!

2人とも魚に餌をあげるのに夢中、たくさん寄ってきましたね。

サンゴの広場でもクマノミと楽しく遊べましたよ!
クマノミはダイバーを怖がらず一緒に遊んでくれます。

最後は浮遊感を体験、気持ちいいでしょーー!ダイバーになればいつでもこの浮遊感が楽しめますよ。
また、いつでも待っていますね!