♪シーズー旅日記①♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

♪シーズー旅日記①♪

【日付】2008年2月21日
【天気】晴れ
【スタッフ】シーズー
~北部観光版~
今日は友人Kさんと北部へ観光行ってきました!一番の目的は『与那覇岳』を登る事。
ということで車は北部へ向かいます!
『与那覇岳』は沖縄の最高峰の山だそうです。山登りなんて1~2年ぶりの私・・・・。
登る気はなかったのですが、入り口で待ってるのも寂しかったので、Kさんと登ってきました!

森林から出ているマイナスイオンに癒され、珍しそうに植物を見ているKさん。

中間地点で、この崖が立ちはだかる・・・・ホントにこの崖登るの??
これ、嘘でしょ?って思うかもしれませんが、本当ですよ!!嘘じゃないですよ!!
頂上に行くまでに、歌を唄ったり、トトロがさしてた葉っぱの傘でトトロごっこしてみたりと、ちょっとテンションがおかしかったです(笑)歩く事6~7Km・・・。頂上には無事に辿り着きましたが・・・・・・景色を楽しむ場所ではなかったです。Kさんは木を登り始めて、景色を堪能してました(笑)私は・・・・無理です・・・・・(笑)

Kさん、火サスに出れますよ!!ってか危ないっす!!

『辺戸岬』行っちゃいました♪♪♪最北端ですよ・・・・♪

北谷~辺戸岬までの往復で距離240Kmです!来て損はないです・・・・♪
天気が良ければ与論島見えるそうです!今回は残念ながら、陰すらも見えませんでしたがリベンジです。次回は潜りにきましょう!という約束を果たし、岬を去りました。
途中、林道に入り不安になりながらの運転でしたが、マングース駆除のおじさんの2度助けられ、無事に帰ってきました!もう二度と迷う事はないでしょう。
残念ながら、やんばるくいなには遭えませんでしたが、うりぼうを見ることが出来たので
満足。明日は何を発見できるかな?
お疲れ様でした♪