海に感謝・・・☆盛りたくさんDAY☆|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

海に感謝・・・☆盛りたくさんDAY☆

【日付】2007年11月25日
【天気】晴れ
【水温】24℃
【透明度】15m
【ポイント】砂辺  NO1
【スタッフ】シーズー
今日もMさんとKさんと一緒に砂辺のお花畑ツアーに行ってきました!!!

砂辺も大賑わい☆ベタ凪でしたね☆

カクレクマノミも元気です♪恥ずかしがり屋?

二段のテーブルサンゴ!
光が入ってホントにキレイでした☆

ふと横を見ると・・・・グルクマの群れが!!一緒に水中散歩☆

イカツイ☆ツチセボリ☆なかなか逃げないので写真撮りやすかったです。

ちょっとボケてる???ツマジロオコゼ☆ゆらゆらしてましたね(笑)

ヒメアイゴにお花畑☆

最後にシノビハゼ♪
砂辺はお魚が豊富だし、サンゴもキレイで、毎日潜っても新しい発見ができて
とっても楽しいポイントです。
はい、Mさん、Kさん3日間お疲れ様でした!!!
今回のダイビングはいかがでしたか?
お花畑はとってもきれいでしたね!!!
また一緒に潜りましょう☆
有り難うございました♪
【ポイント】恩納 蒼の洞窟・山田・谷茶
【透明度】10~20m
【スタッフ】まる
関西からお越しのIさん!今日がラストダイブです。
前から真栄田岬が希望しており、海況が悪くていつもおあずけ状態でした。
朝から風向きが変わりひょっとして・・。
本人に『行けますよ』と言ったら笑顔満開で嬉しそうでした。

1本目は念願の蒼の洞窟へ!1番手でダッシュ!?トンネルをくぐり
この光景です。1番手に来たので神秘的な世界をたっぷり堪能しました。
(しばらく誰も来ないのでキレイ☆な状態を二人占め♪)
横穴には、エビちゃんがいっぱいです。

水面近くにはリュウキュウハタンポがたくさんで迎えてくれました。

次は癒しポイントへ、潜降してまもなくヘコアユがいましたよ。

ユビエダサンゴの間に隠れもせずにモンハナシャコが休憩中?

ハナビラウツボニョロニョロと。。。。
お魚達がいっぱい来てくれて楽しかったです。
念願の真栄田岬に行けてよかったです。
次回は万座の夢のホールへご案内しますョ♪
また遊びに来て下さいね。ありがとうございました。