☆お花畑☆でダイビング+レスキュー講習!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

☆お花畑☆でダイビング+レスキュー講習!

【日付】2007年11月15日
【天気】晴れ
【水温】26℃
【透明度】10m
【ポイント】砂辺 NO1 カリフォルニア
【スタッフ】まる
山口からお越しになりましたKさんとBさんです。
今日は久々の砂辺でダイビングです。お天気もよくて水中も透明度がGood!
ソフトコーラルが映えてきれいでしたよ。


ギンポを見てみていたら隣に!岩?魚ですよ。顔がどこにあるかわかるかな?

沖の方へ行って穴の中にアカククリ発見!久々にご対面でした。

さらに穴の中を覗くとウコンハネガイ!ライトを当てて白く発光☆ピカッ!
浅場も充分に楽しめる砂辺海岸です。
皆さんもドンドン来て楽しみましょうね。
KさんとBさんまた遊びに来てくださいね。
【ポイント】砂辺 NO1
【スタッフ】ふじやん・パーカー
今日で4日目のTさんです。
ステップアップ中なので今日はレスキュー講習をしましょう!
まずは、陸でレスキューの形を覚えましょう!
次にプールにてレスキュー方法を練習。3時間頑張りました!

ランチ後に、3人でOWでのレスキューをしてきました。

まずはヘッドファーストですばやく潜降~。なかなかイイ感じです!

意識不明のダイバー発見!まずは浮力確保です。
落ち着いて対応していますね!

すばやく水面まで浮上中。ホールドをしっかりして、スピードコントロール忘れずに・・・

人工呼吸をしつつ、器材脱着をするのはかなり難しいよね!
でもでも、頑張ってますよ。曳航の方向も見ましょうね・・・
スキルも忘れることなく落ち着いて出来ましたね、なかなかのモンですよ!

バディと一緒にオクトパスブリージングのスキルもOKでしたョ。

エアがあるのでソフトコーラルをウロウロ。やっぱクマノミファミリー可愛いですね。

岩にくっ付いていたウルトラマンホヤ!
ホントは3cm程ですがアップで撮るとキレイですよね!