☆憧れのケラマ諸島☆&アドバンス講習|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

☆憧れのケラマ諸島☆&アドバンス講習

【日付】2007年10月25日
【天気】晴れ
【水温】27℃
【ポイント】ケラマ 黒島南 トウマ アリガー
【スタッフ】きよ
今日は朝から小雨が、、。天候が少し心配でしたがいい天気になり
今日もケラマヘ出港です。
クルーザーのデッキで風をうけながら海を見ていると、、背びれが!!
サメです!大きなメジロザメが(><) イルカかと思いました。
さすが沖縄☆
今日もケラマはとってもきれい!

セダカハナアイゴ

癒しの真っ白な砂地!何かみつけたのかな??

ユカタハタ。おしゃれなお魚です。

ラストダイブではもう1名参加!!ずっと一緒でした☆ サザナミ君

太陽も傾き始めましたね、ケラマの海でまた潜りましょうね!

ログ付けをし、記念撮影☆みんなお疲れ様でした(^-^)/
【ポイント】砂辺NO.1
【スタッフ】ふじやん
今日もお天気はよく、ポカポカモードです。
東風なので砂辺ダイブは穏やかな海況でしたよ!
Mさんのアドバンス講習も今日が最後になりました。

Mさんさわやか笑顔です。

今日の内容はコンパスナビゲーション。
コンパスとにらめっこ。真剣な感じが伝わりますね。

目標のニモとご対面、コンパスの使い方。もうバッチリですよね!!
早めに終わったので、ちょっと水中ツアーへ・・・
危険なお魚を2匹紹介しました。

まずは、岩のような姿で擬態しているオニダルマオコゼ!
背鰭にさされると猛毒が・・・着底には気をつけてね。

美しい羽をもつハナミノカサゴ!
水中をじっーーとホバリングしています。キレイな魚には毒があるので注意ですね!
Mさん、スクーバに続き、アドバンス取得ですね!
おめでとうございます。

明日は美ら海水族館へ観光楽しんで、最終FANダイブしましょうね!