雨中ダイビングでも・・・!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

雨中ダイビングでも・・・!

【日付】2007年9月21日
【天気】大雨
【水温】29℃
【ポイント】真栄田岬
【スタッフ】マル
東京から起こしになりましたUさんと真栄田岬のビーチへ行ってきました。
朝から弱い雨が降っていましたが、駐車場で器材準備をしていたら、大雨になって、海面もビックリ状態でした!!

途中でマスクが曇ってきて前が見えなくなり・・・。

水中は意外に雨の影響が少なくて、15~20M程度の透明度があり満足でよかったぁ~。

今日の洞窟内は人も少なく、静けさがあり透明度がいいきれいなブルーが広がっていましたよ。

ウミウシやハゼなど生物がたくさんいましたよ。そして水面に上がったらビックリするぐらい大雨
で苦笑いでしたね。
【水温】29℃
【ポイント】恩納 ホーシュー 恩納ポイント 真栄田岬
【スタッフ】キヨ
リピーターのYさん、Nさんと万座方面へダイビング。
エントリーすると、気持ちいい(^^) 澄み切ったブルーの世界が広がりました!


ドロップ沿いにはアマミスズメダイがいっぱい!

オドリハゼ☆

ハートのアーチの入口にはリングアイジョーフィッシュが!!


生物だけでなく地形もダイナミック!!

水面休息中にはスノーケルで楽しみました♪

地形にお魚!!とっても楽しいダイビングでした☆
【ポイント】恩納/山田・真栄田岬洞窟・山田
【スタッフ】ふじやん

今日はお天気も降ったりやんだりの天気でしたが、
元気なTさんと友達のMさん、昨日からお越しのKさんでダイビングです。

まずは、ゆっくりと潜降し、お魚の群がるサンゴで落ち着きましょう!

今回カメラの撮影に夢中のKさんです。目も真剣・・・

Mさんも落ち着いてP-スサインで応えてくれました。

ハナビラクマノミの住処に居ついているミツボシ、下から覗くとキレイでしたよ!

ブルーの洞窟では浮上して鍾乳洞に感激!神秘さがありますね!
みんなの笑顔もサイコーですよ!

3本目がMさんとマンツーダイブ。
トウアカクマノミも撮り放題でしたね。

漁礁にはチョコンと隠れているピカチューウミウシを発見!
あんまり動かないでね・・・

今回見たかったコブシメはKさん自ら発見!
いい写真とってましたよ!

初おろしの当店オリジナルスーツを着用し。
「自分では見れない~」ということで撮影してアップしました。
ライトグリーンもキレイでとっても似合ってましたよ!!
みなさん、次回は必ずケラマへ行きましょうね!!