ボート・ビーチでダイビング三昧☆|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ボート・ビーチでダイビング三昧☆

【日付】2007年8月19日
【天気】晴れ時々曇り
【水温】28℃
【ポイント】恩納 ドリームホール、万座毛
【スタッフ】キヨ
東京からリピーターのTさんがお越しくださいました(^^)
昨日はケラマでダイビングをしたTさん。今日は恩納で地形を楽しみます。
念願のドリームホール☆

ドリームホールの入口です。

ゆっくりと、吸い込まれていくようにホールに潜降!!
縦穴を落ちていくと底は25メートル☆
そこから横穴を抜けると。。。

ブルーのパノラマが広がります!!穴を抜けるとダイナミックなドロップオフ
が続いています。地形好きにはたまりませんね☆
万座毛ポイントでは大きな岩がドカーンと水中に点在しています。
その間を、飛ぶようにフィッシュウォッチング♪

サザナミフグ

ハナビラウツボ

マダラタルミ幼魚
たくさんのアマミスズメダイ、カスミチョウチョウオに囲まれながらの
楽しいダイビングになりました!!
【ポイント】砂辺/No.1
【スタッフ】maru
ダイビング最終日となったMさん・Sさん。今日は砂辺でダイビングでしたが・・・サーファーがいっぱい!少し波はありましたが元気に行ってきました。

水中はゆるい流れもありましたがのんびりダイビングをしてきました。

シモフリタナバタウオやイロブダイの幼魚、ハダカハオコゼなどがいましたよ。

エントリー・エキジットは大変でしたがいい経験とスキルUPになりましたね。お疲れ様でした。
【ポイント】ケラマ/知志・タマナーファーム・カミグー
【スタッフ】ふじやん

昨日のダイビングで緊張もとけたYさん、Rさんのお二人!
今日はケラマで楽しみましょう!
台風後、初のケラマでしたが波も落ち着いてきましたね。ユラユラ~行ってきました。

光のシャワーがあればサイコーですが。ちょっと残念・・・

にっこり笑ってダイビング中です!

クレバスを上から見上げるとチョーキレイ!魚影のシルエットもいいですね!

テーブルサンゴがいっぱい!サンゴを傷つけないように浮力に注意ですね!

カメポイントでは、ゆったり泳いでるアオウミガメを発見!

なかなか休憩してくれず、手を振ってお別れ!
今度はじっくり遊んでくださいね。

真っ白な砂地で気持ちよくダイビングが出来ました。
スキルもアップしてきましたね。
次回はもっともっと楽しいですよ!
楽しみに待ってま~す!!