夢のライセンス取得★初ファンダイビング!!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

夢のライセンス取得★初ファンダイビング!!

【日付】2007年8月3~5日
【天気】晴れ
【水温】30℃
【ポイント】砂辺モンロー、NO、1 真栄田岬
【スタッフ】キヨ
千葉からお越しのTさんと3日間★みっちりマンツーマンでスクーバ講習★
初めてのダイビングフル装備。最初は少しずっしりくるかな??

ダイビングのために水泳などでトレーニングし待望のスクーバ講習!
水中にいることが夢のよう♪かわいいカクレクマノミにご挨拶。

たくさんの魚達に歓迎されました!

基本的なスキルもバッチリ★緊急時の対処法もしっかり学びましたね(^^)
中性浮力もダイブ様になってきましたよ!

今日は日曜日という事もあり水面には人の群れ、、。
水中から見上げる景色はダイバーのトッケンですよね♪

最終日のファンダイビングでは様々な魚達に出会う事が出来ました。

チョコチョコとかわいいメガネゴンベ

見事に擬態するニシキフウライウオ

力強く泳ぐミナミイスズミ

モンガラカワハギの仲間 クマドリ

水面を見上げるとサヨリの大群!!しかも陸は大雨!!

最高に楽しい3日間になりましたね☆
本当にお疲れ様でした!立派なスクーバダイバーになりました(^-^)
これからもダイビングで心も身体もリフレッシュしましょう!!
また沖縄遊びにきて下さいね!!