ツバメウオ大群!!&楽しくマクロ!!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ツバメウオ大群!!&楽しくマクロ!!

【日付】2007年7月2日
【天気】晴れ
【水温】29℃
【ポイント】真栄田岬
【スタッフ】キヨ
名古屋からおこしのファーちゃんと真栄田岬で初☆ダイビングです。
『今までで一番キレイな海♪』とダイビング前からよろこんでくれていましたよ!

ボートの上から魚の群れが確認できます☆この海にこれからはいりま~す!!

ツバメウオやサザナミヤッコなど少し大きな魚も集まってきてくれました。

船長が投げるパンに猛アタック中のツバメウオ。水面から飛び出す勢いでパンを
たべていましたよ(^^)
夏休みになったら友達とまた来てね!!
【ポイント】残波/コウリ残波・灯台下・ボーロ
【スタッフ】ふじやん
今日もいい天気が続き、南西の風も少し穏やか!
久しぶりに残波へ行ってきました。

1年ぶりにお越しのHさんと残波の灯台をバックに1ショット!空と海のブルーが
ダイビング意欲を注ぎますね!

DEEPダイブへ・・・水深30mOVERへ一直線!

深いブルーへ差し込む光はユラユラとした水面を経て入り込んできます。
気持ちいい~!瞬間ですね。

いつものピグミーがヤギにしっかり尻尾を巻きつけて
元気にしていました。いつ見てもかわいいですよね!
今日はヤギにニシキフウライウオもくっついていました。

アーチや洞窟も楽しんできました。

深場を離れ浅瀬のリーフでゆっくりとお魚ウォッチング、今は幼魚シーズンで
カワイイ魚がいっぱいいましたね。

キビナゴやミジュンの大群がいっぱいいましたよ!!
Hさん、今日は4ダイブとた~っぷり楽しみましたね!