Warning: fopen(/home/c8044125/public_html/oceanbeach-net.com/wp-content/uploads/mw-wp-form_uploads/.htaccess): failed to open stream: Disk quota exceeded in /home/c8044125/public_html/oceanbeach-net.com/wp-content/plugins/mw-wp-form/classes/models/class.directory.php on line 249
Yンさんライセンス取得&初FUNダイブまで|沖縄本島ダイビング・ファンダイビングはオーシャンビーチ北谷

Yンさんライセンス取得&初FUNダイブまで|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

Yンさんライセンス取得&初FUNダイブまで

【日付】2007年6月28日~6月30日
【天気】ずーーっと晴れ
【水温】28℃
【ポイント】SD講習:真栄田岬ビーチ/FUN:真栄田岬洞窟・山田
【スタッフ】ふじやん
今回お越しのYンさん、今日からライセンスの取得を一緒にしていきます。
Yンさんは前回お越しのRサさんのお友達。Cカードを取ってみんなでいろんな海を一緒に行きたいとやる気満々!

1日目はCWでまず水になれてスキルの型を覚えましょう!
ということで浅瀬で呼吸の練習から浮力の感覚までを初体験!・・・ゆっくり覚えていきましょう。
で、水深のある海で潜降からREGリカバリーやオクトパスブリージングを実践
2度ほど練習すると落ち着いて出来るようになっていました。
頑張ったらお腹もグ~!展望台から海を眺めながらゆったりランチタイム。
ほのぼのしたオキナータイムって感じがいいね!

頑張って3本目で中性浮力に水中ツアーお魚たちもいっぱい寄ってきてくれました。
2日目もベタ凪の真栄田岬へ

水中にもこの階段にも慣れてきましたね!!
今日は潜降、浮上はもちろん中性浮力やブリージングアセント、緊スイ、ウエイト脱着、
それから忘れたらいけないマスククリアとガンバっていきましょ~!

昨日より安定して潜降!水深を変えながらの中性浮力もお魚ウオッチングする余裕さえありましたね。水深も18m近くまで潜っちゃいました。ヤッターーー!
気になってたマスククリアもできるっようになったね。これで水中でも怖いものなしですよ。

2ダイブしてから新しい建物のシーサーと記念写真。いい笑顔ですね!
“YンさんCカードライセンス取得おめでとうございます。”明日は早速FUNダイブへ出かけましょう~!
3日目は初FUNダ~イブ!

ボートに乗って洞窟前でハイ、ニッコリ!
基本に忠実なYンさん。泳ぎ方も様になってきましたよ!

洞窟のブルーーーもサイコー、ブルーの中でシルエット撮影!

お魚いっぱいに囲まれるダイビングで楽しさを新発見できましたね。

水中の無重力感覚って気持ちいいでしょう!

最後に、北谷のお祭り“北谷ハーリー”を見にいってきました。
3日間、楽しかったですか?
夏にお越しの際はもっともっと楽しみましょうね!!