ケラマヘ出航?|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ケラマヘ出航?

【日付】2007年1月28日
【天気】曇り
【水温】21度
【ポイント】イナンビシ/クマノミパラダイス
【スタッフ】ふじやん
昨日からお越しのHさんとOさんとケラマヘ・・・!とボートに乗り込んだのですが、
外洋の海況がうねうねしていて、とーーっても近いケラマヘ?
ブリ-フィングをしている内に到着真近!の北谷沖、イナンビシのクマパラポイント。

ここは、根にたっくさんのクマノミが生息していて5種類のクマノミ達を見れましたね。
Oさんもここでずっーーと写真をパシャパシャ撮っていました。
練習にはもってこいですね。

群れのタイワンカマスもウロウロしているので、Hさんが一緒に泳いでいましたョ。
砂地の方へいくと根が点々としており、ゆっくり見ていくと大きな黒岩が・・?
オオモンカエルアンコウ(オオモンイザリウオ)が岩にへばりついていましたね。
よく見るとかわいい目をした奴です。
今回は2本で終了しましたが、次回は本当のケラマへいきましょう!