たまには違うコースへ行ってみたのですが・・|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

たまには違うコースへ行ってみたのですが・・

【日付】2007年1月13日
【天気】雨/曇り
【水温】22℃
【ポイント】山田
【スタッフ】ふじやん
今日は土曜日、昨日までは晴れていたのに・・・、
週末になるとこの頃パッとしないお天気が多いですね。
それでも朝からMさんと恩納へ行ってきました。
波も予報通りで少し高くボートも揺れていましたが、
水中に入ると穏やかで深場へ潜っていきました。
砂地のヒレナガネジリンボウを見ようとしたのですが、
2匹ともあっという間に巣穴へ隠れ、あたりを探しても見当たらず・・・
浅場のサンゴでチョウチョウコショウダイや擬態しているオニカサゴをじっくり見てきました。
いつもと違うポイントへもいったのですが水深も25m、ちょっと砂地で抜けてなかったですね、残念!
でも、ここにもヨスジフエダイがウヨウヨしていましたよ。