ケラマ・恩納|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

ケラマ・恩納

【日付】2006年5月26日
【天気】晴れ!
【水温】25℃
【ケラマ】サンドトライアングル・知志・七番崎
昨日からの雨も朝にはすっかりやみ、ケラマに着くころにはすっかり快晴に!!昨日からお越しのIさん、Kさんと初ケラマにEN~してきました。透明度も25mオーバーでバッチリ!陽射しが差し込む海の中では光のシャワーがとってもキレイでしたね。
ドリフトで潜った3本目は、アオウミガメがとってもいっぱい・・・10匹以上はいましたよ。
ゆっくり観察が出来て大満足の一日でしたね。

【恩納】真栄田青の洞窟・山田
本日到着、福岡よりお越しのMさんと午後より2ボート恩納村へ。
天気も、ピーカンに!暑い一日となりました。
ポイントでは、昨日からの雨で少し透明度が下がってました、、、(><;
が、洞窟も思っていたよりは透明度もあり・たくさんのハタンポ・ウミウシ・ツバメウオなど、見てきましたよ~。 
久々ダイビングで、少し緊張気味だったMさん・バッチリ潜れましたね、また・ゆっくり遊びに来て下さいね!(^^)/