リベンジの小さなサイパンツアーへ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

リベンジの小さなサイパンツアーへ!

2017年3月9日~12日

2年前のサイパンで行けなかった地形ダイブを求めて、小さなツアーをしてきました!

ちょっと長いブログになりますので、疲れるかも・・・

でも、やっぱりブログ書いとかないと!と言いながら、まだニューカレドニアは書いていませんけど・・・

■初日

サイパンへ到着!昼便しかないので、みんなでブラブラ0138093

いい雰囲気なので02DSC01543

今日は野外イベントしてました、屋台で買い食い、これはココナッツのお餅、「1$~!」って叫んでたので買ったら美味しかった!03138092

これは、タピオカです。味は焼き芋と一緒でした。03238091

お腹がすいているので、前も行ったお店「グロッド」願掛けです!食べてばっかりの1日終了!!

0338090

 

 

■2日目

青空のいいお天気、サイコーーー04DSC01555

まずは砂地、というのも少し波があって、地形は・・・

でも透明度は50m級ーーーー!04IMG_9274

思わず飛行機ポーズもうなずける05IMG_9276

ここから離れないマダラトビエイ!沖縄ではこんなに同じところにいないのにな~

06IMG_9315

フエダイとも一緒に泳ぎ07IMG_9299

1ダイブ終わって港へ、酔った人約1名071DSC01560

元気な人約1名072DSC01567

カスミチョウチョウにも囲まれ(前も行ったけどね)08IMG_9340

楽しく潜る09IMG_9358

午後からは、前はクローズして潜れなかった、「グロッド!!」待ってました!

ツアーゲスト&with Kです。1038081

階段は110段ありました。ふーーーっと11IMG_9384

階段お降りて今から行きまーーーす!

12IMG_9389

水中はブルーに包まれた大きな洞窟です。13IMG_9402

抜けると、お魚も泳いでます。14IMG_9407

クマノミも少ないけどいました。15IMG_9411

写真的には戻ってきた三角ホールが1番キレイ!16IMG_9426

みんなで記念撮影できました!17IMG_9430

いいダイビングでしたね!帰りの階段、お疲れ様~1838080

でもそれから、プールへ、ビーチボールも持ってきました!1838076

それから、ピンポンも楽しかったし、汗かいた。182DSC01574

やっと、夕食へ!東京の元スタッフと待ち合わせでダラダラしてます!181DSC01575

さっちょも合流、やっと食べれる~!1938075

いい感じにマンゴジュース!20DSC01579

少しずつ出来ている、中国系ホテル建設中!何かすごいデザインです。

191DSC01679

■3日目

朝からお店でヨーグルトとパンとコーヒーです。

2138088

今日も地形希望、ドロップオフのテニアンドロップ

22IMG_9445

底が見えないブルーーー24IMG_9461

あっという間に40m25IMG_9465

ドリーたくさんもいましたね!こっちでは人気ないのかな?

23IMG_9454休憩中に飛び込み252DSC01618

ブルーーーも透明感あっていいねーーー!251DSC01602

穴が多い、テニアン フレミング

25IMG_9507魚は少なめ26IMG_9508

でも陽射しが入った地形はサイコーーー!27IMG_9512

大好きなスダレチョウチョウウオがいてた

28IMG_9522

ラストは2日連続のグロッド!2938068

水面はシュノーケリングだらけ、青の洞窟と一緒ですね!
30IMG_9537でも、穴の中は癒されます。31IMG_9549

外洋に抜ける穴は3つもありました!32IMG_9585

あっという間にダイビングも終わりました。地形行けてよかったね!2138077

ラストディナーは肉!!35DSC01695

そして、買い物はチョコ!36DSC01703

夜が終わっていくーーー

38DSC01571

■4日目

最終日はお散歩40DSC01711

汗だく&日焼けしました!41DSC01709

でも、やっぱりビーチ歩きたいよね!42DSC01713お疲れ様でした~!43DSC01718

やっぱり、I LOVE SAIPAN ですよね!!45DSC01705

最後に、飛行機が計器の故障という放送で、2時間以上遅れましたが、無事着きました!44DSC01725

楽しかったねーーー!(^ω^)

*******************

ずーーーっと晴れ
気温 32度・水温 28度・風向き ?
ポイントーパイプ・ディンプル・グロッド テニアングロッド・フレミング・グロッド
透明度―30~50m
スタッフ―ふじやん
*******************

ツアー案内&年間スケジュール
https://www.oceanbeach-net.com/ocean-schedule/

2017年4~6月 期間限定、フェリーで行ける『粟国島』ツアー!

2017年5~6月 神秘の世界を一度は見たい『サンゴの産卵』ツアー!

2017年6/23(金)~25(日)今年は行くぞ『久米島』ツアー!

お得なキャンペーン情報
https://www.oceanbeach-net.com/ocean-campaign/

 

友だち追加数
『オーシャンビーチの公式LINE』はイベント情報と特典サービスが送られてくるよ!

facebook
『オーシャンビーチの公式facebook』は海ブログや旬の生物を楽しんで見てね!