ボートでSD講習しました!!&渡名喜遠征ツアー!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ボートでSD講習しました!!&渡名喜遠征ツアー!

【日付】2011年6月18日
【天気】晴れ
【ポイント】恩納/山田ポイント・青の洞窟
【水温】27℃
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん
今日のいいお天気でダイビング日和です!また水温が上がって時より28度も・・・

今日は体調万全でお越しのTさんとNさんのスクーバライセンス講習の2日目です。

リクエストのボートダイビングで講習行きましょう!
ロープを使って潜降中・・・、ゆっくりと耳抜きしていきましょう!!

中性浮力を保ちながら浮上することなく、青の洞窟も行って来ました。
初心者の人はよく水面に浮上するだけど、よく頑張りましたねーーー!!

もうダイビングもすっかりと楽しく潜れるようになって、お魚と楽しく泳いでいました!!

沖縄の魚はダイバーに慣れていてとっても近づけますよ!!
これからも忘れないように楽しみながらダイビングを続けていきましょう!!
また、遊びにくるのを楽しみにお待ちしています。[#IMAGE|S3#][#IMAGE|S3#] 【ポイント】渡名喜(アンジェラ口、ブルーホール~島尻崎流し、アンジェラ流し)
【水温】27℃
【透明度】30~40m
【スタッフ】しーずー
昨日の予報では、渡名喜遠征難しいと思っていた矢先・・・朝出港してみると、
以外に穏やかという事で、行って参りました!渡名喜島へ!
1ダイブ目のアンジェラ口は、島影になっているので、わりかし穏やか!!!
そして、チョイ流れなのでドリフトダイビング決行しました!

by ひろし君撮影。
とにかくここは、ガメラ級のアオウミガメが多いポイントで、近づきすぎると
撮影するの大変なので、程よく距離をとっての撮影です。

ダイナミックな地形にカスミアジの大群が現われ、更に更に、カスミチョウチョウウオが全く逃げないので、かなり寄れます!

by ひろし君撮影。
ブルホールはとっても青がきれいで、シルエット写真を撮影するのが気持ちいいくらいです。

by ひろし君撮影。
水中から見る太陽はホントにキレイですね!
いつもいつも有難う!
来月もまた楽しみに待ってるね!
有難うございました!