新しいダイビングエリアへ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

新しいダイビングエリアへ!

【日付】2011年5月31日
【天気】晴れ
【ポイント】東海岸/漁礁20・コーラル1・サンドウェイ
【水温】25℃
【透明度】5~15m
【スタッフ】ふじやん・シーズー
【ふじやんチーム】

今日はお天気サイコーーー!ブルーの空の下ダイビングへ!
台風でもきてくれたMさんとスタッフ講習も含めみんなで遊びに来ました!!
台風が去ったばかりで、まだ海の中は色々となっています・・・、かなり強かったからね~!!

研修生のヨッちゃんはコアスペシャルティのDeep講習で減圧停止のシュミレーション中です。

岩の下でじっとしていたコブシメ君でした。ここは運が良ければウミガメやナポレオンとも出会えるらしい!

船長自慢の天然水族館ではクマノミ5種やマクロなウミウシもいっぱい!!動かないダイビングで写真撮りまくりでした。

ここのランチタイムは“無人島でのんびりランチ”天然モズクも取って食べましたよ。
白い砂浜でゴロゴロしたり、沖縄のリゾート雰囲気をタップリ味わえますよ!!

新しく研修生スタッフのヨッちゃんです。まだまだこれからイントラを目指していますが
スタッフ紹介も更新できていないのでまずはここで紹介です。
これから宜しくお願いします!!
【しーずーチーム】
昨日に引き続きM井さんと一緒にダイビングして来ました!
こんな晴れた日にはドライブ~・・・・じゃなくて、ダイビング!!
今日はスタッフ総出で出発です!

海の中は台風の濁りで濁っていましたが、生物は豊富なので透明度が悪くても楽しめるんです!
タイワンカマスの群れやツバメウオ。
そして、ウミウシも豊富♪

地形ポイントもあり、グルクンの群れやハナゴイがキレイに群れてました♪
ここは、ナポレオンやカメの遭遇率が高いポイントです!

ランチタイム後の一時・・・・。
無人島があるので、ホントに日本じゃないみたい・・・。
最後は、クマノミパラダイスへ!!
マクロ探しにもってこいのポイントで、ほとんど動かず・・・・1時間ダイブしてました・・・。
お疲れ様でした!
海の中の濁りが回復してくれることを祈って、明日は万座ダイブ楽しもう!
ありがとうございました!