初めましてで超仲良し☆|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

初めましてで超仲良し☆

【日付】2009年1月15日
【天気】晴れ
【場所】真栄田岬近海
【水温】21℃
【透明度】10m
【スタッフ】たも&ふじやん
今日はお昼からEさんJさん(スノーケリングチーム:たも引率)と
YさんMさん(体験ダイビングチーム:ふじやん引率)で真栄田岬近くにビーチに行ってきました!

初めましてなはずの2チームなんですがお迎えの車の中でも盛り上がっていたようで(?)、
和気あいあいな雰囲気。途中コンビニに寄り道したりして、すっかり遠足気分です。
では、たも引率のスノーケリングチームから!

ここ1週間の中で1番いいお天気で楽しめました。
実はEさんはライセンスをお持ちだとか・・・今度は是非一緒に沖縄の海でダイビングしましょうね。
で、早速スノーケリング!
入っていきなりいっぱい群れてるリュウキュウダツに驚いたり、
水面が激流で一生懸命バタ足しても前に進めなかったり、
ナマコの水鉄砲攻撃をくらったり・・・。

ロクセンスズメやルリスズメなど、かわいいお魚に餌をあげているうちに
水中カメラも27枚全て撮りきってしまいました。
いい写真が撮れてるかな??現像が楽しみですね♪

歩いてビーチに戻るお2人の後姿。久々の青空がとっても気持ち良かったですー。
【ゲストの声】Eさん・・・水の中が温かかったし、思っていたより魚が多くて最高でした!
Jさん・・・マスクを海面につけた時から別世界が広がっていました。

Tさん夫妻も体験は初めて、沖縄にきたのだからと・・・遊びに来ました。
水中の呼吸練習をしっかりして、お魚の所まで行きましょう!

少し移動すると、イエローが色鮮やかなチョウチョウウオが待っていましたね!
ここで、お魚に餌をあげると飛ぶように向かってきてビックリするほどです!

また少し泳ぐと今度はブルーのルリスズメが群がっていましたよ!
捕まえれそうですが・・・

余裕もでてきて水中でもピースサインで記念撮影!

ここからはちょっと無重力感を味わってもらいました。
旦那さんは結構はしゃいでいました。気持ちいいーーーですね![#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#] 今回は新婚旅行だそうで、おめでとうございます。
いつまでも仲良く!またお二人で遊びにきてくださいね!
【ゲストの声】
Mさん・・・サイコーー!またきます。今度はボートダイビングでたのしみたい!
Yさん・・あっという間に終わってしまいました。初めてでドキドキでしたが楽しかったです。またきたいです。
有難うございました。また遊びに来てくださいね!