♪トルネード♪に感動!&サンゴ植え付けツー2日目!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

♪トルネード♪に感動!&サンゴ植え付けツー2日目!

【日付】2008年5月25日
【天気】晴れ
【場所】粟国島 (筆ん崎、グルクの崎)渡名喜島(ブルーホール)
【水温】26℃
【透明度】30m~
【スタッフ】シーズー
今日は粟国・渡名喜遠征行って来ました!!!!
期待と不安を抱えながら、ボートは粟国へ向かいます。
ギンガメ君はいるかな?????

期待を裏切らないのが粟国島!ボートの下でトルネードをしながら待ち構えていました。
でたぁ~~~!!!!ギンガメアジ君♪
前回より数も増えていました!!!
今日のゲストのTさん&Uさん♪
またしても、Tさんと水中トークしていました(笑)

もう一枚!

そしてギンガメの回りをグルグルしてるロウニンアジ♪

そんな中、300本記念をむかえたTさん!!
予言通り、沖縄で迎えました!!!!
今日の海はとってもサイコーでしたね!!透視度も良く、ギンガメにも出会い、忘れられない
記念ダイビングになったのではないでしょうか???
来月またお待ちしております。
Uさん、明日でラストになりましたが、思いっきり楽しみましょうね♪
【場所】サンゴ植え付けツアー・大山沖
【水温】24℃
【透明度】12m
【スタッフ】ふじやん
本日、サンゴ植え付けツアー2日目!
今日も天気予報は曇りなのに、青空が・・・いいお天気になりました。

ボートに乗る前に全員集合!サンゴの植え方のレクチャーです。

アクアプラネット会員の方Sさん、Tさん、Kさん、Mさんの4名チームです。
みんなサンゴの植え付けは初めてなので楽しみですね!
サンゴ植え付け後、律ちゃんと写真を撮らしてもらいました!!
みんなからも写真攻めでしたが、気さくで、律ちゃんスマイルしていました。

植え付けは、水中で律ちゃんからサンゴの苗をもらい、根の穴に固定して根付かせます。

1年前に植えたサンゴはこんなに大きくなっていましたよ。

植え付け後はファンダイビング!根にはソフトコーラルやハードコーラルがびっちり!
サンゴにスズメダイなどの魚も住みついてきています。

サンゴを傷つけないように中性浮力をとりながらプカプカしてウオッチングを楽しみました!
次回はみなさんサンゴを始め、地形ポイントやマクロな魚など楽しみいっぱいのポイントへ
ご案内しますよ!また、遊びにきてね!!