真栄田岬の海は最高でした!&砂辺ワイワイダイブ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

真栄田岬の海は最高でした!&砂辺ワイワイダイブ!

【日付】2008年5月1日
【天気】曇り
【水温】23℃
【場所】AM 真栄田岬
【透明度】10m
【スタッフ】ま~るシーズー
本日は那覇へホテルピックアップして、車内で意気投合し、真栄田岬へLets Go!みんな揃って集合写真♪

左からYUKAちゃん・YUMIちゃん・そして新婚さんのゆうじさん由香利さんです。
まる体験チーム
初☆体験ダイビングにいよいよチャレンジ!少し重いですが頑張って行きましょうね♪

水面ではめっちゃビビりまくっていましたが、少しずつ慣れて写真のようにVサインで応えてくれましたよ。かわいいクマノミとご対面!感激でしたね。

とても怖がっていましたYUKAちゃん
後半は余裕もでてきてましたよ~
明日は青の洞窟へスノーケルチャレンジです。思いっきりちゅら海を楽しもうね♪
お疲れ様でした。
【場所】砂辺/カリフォルニア
【透明度】10m
【スタッフ】ふじやん
今日突然のお電話で空いてますか?と、

来店頂いた仲のいい2人組みの女の子KさんとIさんです。
お天気も予報よりも良くなって晴れ間が・・・、暑さも絶好調のダイビング日和でしたね。
沖縄のブルーの海をバックに記念写真を、いい笑顔です。 ニコッ!

お二人とも元気に器材を背負い、いざ海へ!でも行くまでに汗がタラタラ・・・
もう一息で海が待っていますよ!!

海は時よりうねりがザザーーー、波のないところで呼吸の練習をして、
不安を少しでも解消、緊張しながら水中へGO---!
浅瀬でもカラフルなお魚がウロウロしていますよ!

ゆっくり移動してもう水深4mへ行きました。ハイピース!
ここまでは順調!でもちょっとKさんは水が入ってビックリでしたね!
Iさんは水中に慣れたのか、お魚とずっと遊んでいました。余裕・・・

ここから先は色鮮やかなサンゴ畑が広がっています!

オレンジ色がとってもきれいなハマクマノミが群れているコロニーもあります。

今回は途中で断念したのは残念ですが、無理は禁物ですね!
【お客様の声】
Kさん ダイビングって簡単!って途中まで思っていましたが甘かったかな?
次回はリベンジ頑張ります。ありがとうございます。
Iさん 海めちゃキレイでした!感ドーーーとってもよかったです。
ダイビングも2回目なら絶対大丈夫!
次回もう一度一緒に遊びに行きましょうね!

【場所】真栄田岬
【透明度】15m
【スタッフ】シーズー
今日はYさん夫婦と一緒に蒼の洞窟に行って来ました!!!

海に入る前に記念撮影♪はい、チーズ♪

2人共、餌やりに夢中でしたね♪キレイな海、キレイなサンゴ&お魚に感動してました。

水面はとっても蒼かった!!!蒼のスポットライトを浴びて、癒されましたね♪



今日は、お二人の新婚旅行。
蒼の洞窟はとってもキレイで感動しましたね。
私からの誕生日&結婚記念日プレゼントです☆
【コメント】
Yさん・・・・スノーケルはダイビングと違って、ゆっくりとお魚を眺める事ができました。
エメラルドの海に感激しました。話すのを忘れるほど、うっとりしました。
またお休みをとって行きますので宜しくお願いします。
コメント有り難うございました。
また沖縄でお待ちしております。