ダイナミック&波にも負けずに・・・Vサイン!!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ダイナミック&波にも負けずに・・・Vサイン!!

【日付】2007年5月5日
【天気】曇り時々雨
【水温】23度
【ポイント】真栄田岬/洞窟、残波/灯台下×2
【スタッフ】ふじやん
今日は地形好きなEさんとダイナミックに潜ってきました。

まあ、天気は小雨が降っていましたが、休憩もたっぷり、まったり
気分はサイコ―!地形サイコ―!の始まりです。

残波のポイントは2本行っても物足りない感じでしたね。
楽しみは次回にとっておきましょうね♪
EN~してリーフの端からブルーの世界に垂直潜降・・・
水深25mまで吸い込まれました。
狙いはピンクのピグミーシーホース、ヤギをライトで照らしながらじ~っと見ていると、
クルッとした尻尾が見えてきます。
ピグミーがピョコピョコ移動するシーンも可愛かったですね。

Eさんもカメラで撮影していましたが、なかなかピントが合わなくて、次回またチャレンジです。
そこから先にはたくさんの穴があり、またまた垂直潜降・・・、気づくともう40mの世界!
カメラを撮ることを忘れて、魚のように二人で潜っていました。
あっという間の時間でしたね!
でも、やっぱ!地形サイコ―!残波サイコ―!の一日でした。
次回もやっぱり潜りたいよね!
【ポイント】砂辺NO.1
【スタッフ】maru
最近、沖縄へ移住しましたTさん親子ででシュノーケリングをしてきました。どんよりとしたお天気で波も・・・

元気いっぱいのだい君が魚とにらめっこ!!余裕のVサインで応えてくれました。

波もやや大きくなり、大変でしたがお魚観賞もできて楽しかったですね。

今度はお天気のいい時に蒼の洞窟へ行って遊びましょうね★ありがとうございました。
【水温】23度
【ポイント】砂辺NO.1
【スタッフ】キヨ
昨日に引続き、ほっそん、よっちゃんとともに砂辺で体験ダイビングしてきましたよ。
昨日のスノーケリングで沖縄の海にはまり、今日はダイビングです。
まず最初は呼吸の練習♪
お目当てのニモにもあえましたね(^^)
お魚さんたちに餌付けをしたり、水中から水面をみたり、楽しい海中散歩になりましたね。

二日間ありがとうございました!
次来る時は、スクーバ講習しましょうね♪