海外ボホールツアーへ行ってきたよ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

海外ボホールツアーへ行ってきたよ!

インスタロゴ横
インスタグラムで旬な海の生物、沖縄の雰囲気を投稿していますので『フォロー』してくれると嬉しいです!(^^)/

こんにちは、沖縄のダイビングを楽しむ「オーシャンビーチちゃたん」です!!

 
2020年2月20~23日

今回の海外ツアーはコロナウイルス感染を警戒しながらでしたが、楽しく無事ツアーが終了出来てホントよかったです!!

2/19の夜中に出発し、飛行機に乗ると映画を見ながら就寝、トランジット後、陽が出てきてマニラが見え意外と都会と感じました!

今回参加してくれたメンバーは8名、いつも良くきてくれる方々で楽しんできます。

フィリピンの海は水温26度と意外に高くなく、寒さを感じることもありました・・・

初日の海はそこまで透明度がよくないですが、地元のガイドもマクロ探しのガイドでいいもの見れましたよ!

ウミウシもいたり

ニチリンダテハゼがふらりといたり

カニハゼがいたりとビックリ

ダイビング後にホテルへ、とってもキレイでビーチ広くてキレイでリゾート感いっぱいです!

初日はフィリピンの海が意外と荒れていたのと、睡眠不足、寒さなどいろいろとありましたが、

夕食時にはみんな元気で夕食です!お疲れ様でした!!

この日はすぐにぐっすりしました・・・

2日目はお天気もよく、ホテルの朝食をモリモリ食べて行ってきます!

朝のうちは海も穏やか、このボートにも慣れてきたかな?

ボートの中ではゆったり?

ちょっと波に揺られています!

この日もマクロたくさん見ました!みんなの写真載せてます!

アカメハゼもいるんですね!

尾っぽがかわいい幼魚ですよね!

泳ぎも上手くなってきましたね!

こんな所に

この日は午後から波が高くて2ダイブで終了にしました。

午後からプールや卓球、マッサージやテニスと各自フリータイムで楽しみました!

夕方からパングラオ島のメインストリートのアロナビーチ周辺でお土産や食事をしてきました。

ちなみにボホールでマスクをしている人は誰もいませんでした!

帰りは2~3人乗りのトライシクルで帰ってきました!ホテルまで200ペソです。

ゆっくりと寝ましょう!

3日目の朝、今日もいいお天気ですが、荒れる前に終わるように6時からの食事

早めの出港で行ってきます!

今日はバリカサグへ遠征、ボートで20分ほどで見えてきましたよ!

メインのギンガメアジは一瞬見れましたが、ちょっと残念でした!

ウミガメは10匹以上、いっぱい見れました!

じっとしていたり、泳いでいたり

カラフルなお魚もいっぱいでしたよ!

水中楽しいねーーー!

みんなお疲れ様でした!!

ということで、今日もアロナビーチへ地へ行って食事してきました!

最終日は帰るだけなので、朝食もゆっくり

最後なのでいっぱい取って食べ過ぎました!

みんなお揃いのTシャツを着て撮影してきました!

 

こんなこともしたり

こんない参加して頂いてみなさんありがとうございました!

沖縄でも楽しみに待っていますね!(^^)/

*******************
晴れ
気温 28度・水温 26度・風向き 北東
ボホール・パングラオ島周辺

1日目―Gak Ang・Gak Ang

2日目-BBC・kalipayan

3日目-brack Forest・Diver’s Heaven・House Reef

透明度―10~20m
スタッフ―ふじやん
*******************

【オーシャンビーチちゃたん】はこんなショップ!

一人でダイビングに行くのが不安です」
「ダイビングしたいけどスキルに不安がある」
スキルUPでうまくもなりたい
カメラや地形ダイブへも行きたい」
お店の特典はあるの?」

と思っている方、色んなスタイルがあるので当然です。

当店ではみなさんに楽しんでもらうために

・1名様から開催、案内しています!
・苦手スキルがあれば、コツをアドバイスをします。
・スキルアップも即対応、行きたい目標めざしてます!
・スキルに合わせたポイント選びとリクエストは沖縄本島&離島まで!
・毎月・いつでも割引サービスしているので見てね!

 2020年のツアー案内&月間スケジュールについて 

年間スケジュール情報 海外、離島、遠征ツアーなどを載せるようにしています。

キャンペーン情報 月間キャンペーンや特典がある時に載せるようにしています。

 

友だち追加数
『オーシャンビーチの公式LINE』はイベント情報と特典サービスが月1回送られてくるよ!

facebook
『オーシャンビーチの公式facebook』は海ブログや旬の生物を楽しんで見てね!インスタロゴ横
インスタグラムで旬な海の生物、沖縄の雰囲気を投稿していますので『フォロー』してくれると嬉しいです!(^^)/