曇り空だけど・・・元気にダイビング!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

曇り空だけど・・・元気にダイビング!

【日付】2009年3月7日
【天気】曇り時々雨
【場所】真栄田岬近海
【水温】22℃
【透明度】10M
【スタッフ】たも
今日は兵庫からお越しの敬ちゃん貴くんと体験ダイビング!
昨日の夕方からちょっと風向きが怪しい感じで実施できるかどうか微妙だったんですが、
どうにか風も少し収まってくれて予定通りダイビングへGo☆
ちょっと曇り空で肌寒いけど元気に、楽しんでいきましょー!

予想外の寒さに浮かない表情??(笑)笑顔でいきましょう!!
一歩目がちょっとヒヤッとしますがだんだんこの温度に慣れてきます。

2人とも無事に海の中へ・・・。貴くんは余裕のピースサイン!?
他のダイバーさんもいて、海の中はちょっと混雑状態。
お魚いっぱいの空いてるポジションでエサやりしましょう。

お腹を空かせたお魚達が「エサよこせー!」と言わんばかりに寄ってきます。
細長いリュウキュウダツが口をパクッと開けてエサを食べる姿をじーっと見学。
その後も海のクリスマスツリーを見たり、ナマコを触ったり・・・。
沖縄の海を堪能しました。

ダイビング終了後、歩く2人の後姿。タンクがズシッと重く感じます・・・。
沖縄の海は楽しめたでしょうか?また是非潜りに来てくださいね!
お疲れ様でした。
【ゲストの声】敬ちゃん・・・海の中がとてもきれいで感動しました。
        貴くん・・・きれいかったです。また、機会があればしたいです。
有り難う御座いました!
【場所】レッドビーチ
【水温】22℃
【透明度】8~10M
【スタッフ】ふじやん

今日のお客様はBNS店のKさんと潜ってきました。
今日は1日雨がシトシト・・・降っていましたが、沖縄初ダイビングのKさんと2ビーチダイブ!!

遠浅のビーチを潜降してゆっくりと進むと砂地がドーーーンと広がっています。
よく見ると、細長いヨウジウオやムカデミノウミウシがたくさんいましたね。

もっと遠くの鉄柱までウロウロしながら到着!
ここには大きなハナミノカサゴがフワフワと泳いでいたり、カラフルなお魚がけっこういたよね。
でもガンガゼには注意も必要ですね!

ウミウシもよく見ましたね。可愛いので、これから好きになってね!

浅瀬にはツバメウオも群れてウロウロしていたよ!

沖縄らしくオレンジ色のハマクマノミを見とかなくちゃね!
明日はもっといっぱいカラフルなお魚を見て楽しんでーーー!!
【場所】チービシ(神山ラビリンス)、イナンビシ(クマパラ)
【水温】22℃
【透明度】10~12m
【スタッフ】しーずー
今日は、Rさんと一緒にケラマ・・・・・の予定でしたが波が高くて断念!!
目指すは、チービシ!思っていたより穏やかな海♪

海の中も落ち着いてきましたね♪
初ボートでとっても緊張気味のRさん。でも海の中はすっかりダイバーらしくなってきました!

お目目くりくりのこの子!いっつも隠れるのがお上手です。

レモンウミウシ♪♪♪
この子も擬態中♪♪
可愛いですね!!
Rさんお疲れ様でした!!久々のダイビングはいかがでしたか?
次回は5月、ケラマリベンジですね!!また一緒にダイビングしましょう!!
アリガトう御座いました。