6/7北谷ニライハーリー!!・万座ダイブ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

6/7北谷ニライハーリー!!・万座ダイブ!


6月7日・8日にお店近くの浜川漁港にて北谷ニライハーリーが開催されました。
オーシャンビーチを代表して、田母神がボランティアとして参加してきました!
7日はあいにくのお天気で、どしゃ降りの中での子供ハーリーだったんですが、
チビっ子達は元気元気。一生懸命ハーリーを漕いでいました。
そして中学生チームの対戦相手がいないということで、
ボランティア女性スタッフチーム急遽参戦!?しちゃいました。
・・・しかも勝っちゃいました。大人気ない・・・。(笑)
8日は打って変わっていいお天気の中、大人ハーリー。
参加チーム30チーム以上、参加選手だけで人数300人以上!
奇跡のスタートダッシュあり、かと思えば転覆の見せ場あり、
何故か迷子になって帰ってこないチームあり、水上バイクで迎えに行くスタッフあり・・・。
完成や拍手、指笛が飛び交い大盛り上がりでした。

ハーリーと同時進行でステージではフラダンスやストリートダンス、
しゃかりさんやthirstyroadさんたちのライブも行われていましたよー。
カンカン照りの沖縄の太陽、田母神は1日で真っ黒焦げ。
生え際が痛いと日々みんなに泣き言を漏らしております。
・・・今日、顔の皮が剥けました・・・。
シーポート北谷カーニバルやエイサー祭りなどなどまだまだイベント目白押し!
海の沖縄だけじゃなく、陸の沖縄も楽しんでみては如何ですか?
【日付】2008年6月12日
【天気】曇り時々雨
【場所】万座ドリーム・ナカユクイ
【水温】27℃
【透明度】15m
【スタッフ】ま~る
昨日、続きTさんとボートダイビングへ!今日は朝から晴れて気持ちよくディ-プダイビングGo!港に着いてそろそろ出発と思いきや真っ黒い雲そしてスコール!そして海も荒れ気味!
ドリームホールポイントには何とか到着しましたが、入った瞬間流れが・・・。
ドリフトダイブになってしましました。ホールにはリュキュウハタンポ・イセエビがたくさんいましたね♪

2本目はサンゴのキレイなポイントへ。ツバメウオを撮っているTさん!
このツバメ君は、Tさんの跡をマンツーマンでマークしていました。

ユビエダサンゴの上に群がっている魚達♪

次はニモのいる場所へ。やっぱりかわいいですね。癒されちゃいましたぁ~。
この後、海況も悪く、雷もあって2本で終了!
明日は、天候・海況も回復しますので、楽しみはとっておきましょう!
お疲れ様でした。