マブール・シパダンツアー 出発|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

マブール・シパダンツアー 出発

【日付】2012年2月1日
【天気】晴れ
【ポイント】マブール・シパダンツアー
【スタッフ】ふじやん
今日からマレーシアのボルネオ半島のマブール島へ向けて出発しました!
1日以上かけての到着ですが、楽しんでいってきます。
今回参加していただいたのは、
以前の海外ツアーにも参加していただいた、Oさん夫妻は滋賀から成田まで車で走ってきてくれました。
Tさんは名古屋から駆けつけて、通訳サポートをしてくれる影の・・・、今回もヨロシクです。
東京からは
ツアーによく参加してくれるMさんも今回休みが取れて一緒に・・・
12月にも沖縄に来てくれて、新年会にも参加してくれてた小さいOさん。
そして、今年の秋からダイビングを始め、30本を潜り初の海外ダイビングに参加してくれましたBさんとHさん
の以上7名と一緒に行ってきました。

今回利用するマレーシア航空、とりあえず約7時間のってマレーシアへ!

マレーシアのクアラルンプールに到着!知ってる英語を頼りに、間違えないようトランジットしないとね!

2時間半かけて、マレーシアのボルネオ半島のコタキナバルへ到着しました!あったかい&湿気がスゴいね!
出発から約12時間かけて夜に到着した。おつかれさま~!!
今日はここコタキナバルでステイ、チェックイン後にビールで乾杯、ダウンタウンにいく体力がなく、シャワーをして就寝しました。
明日は4時半起きでマブール島へ行ってきます!
See you tomorrow~!!