砂辺でマンツーマンダイブ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

砂辺でマンツーマンダイブ!

【日付】2011年11月18日
【天気】晴れ
【ポイント】砂辺
【水温】25℃
【透明度】20m
【スタッフ】しーずー
今日はお店に遊びに来てくれたBさんと一緒にマンツーマンダイブしてきました!!
実は、マンツーマン初めてだよな~!?って話題から入り、
水面休息時間を1時間半取り、話が弾む弾む・・・・。

そして今日の砂辺はすご~くきれいでビックリ♪♪
ホントにキレイすぎて、『ここはケラマか!?』って言うくらいの透明度でした!
そこにあらわれたのが、イトヒキアジ2匹&グルクン&グルクマの群れ~!!!

お花畑もきれいで、のんびりできましたね!

海って何にあえるか分らないのがいいですよね!?

初&祝マンツーマンダイブ!!
またいつか潜りたいですね・・・。
きっと難しいかぁあ[#IMAGE|S3#] 貴重な時間を満喫できました[#IMAGE|S60#] ありがとうございます[#IMAGE|S1#] 【ポイント】お店
【スタッフ】ふじやん
今日は用事で来れないと言っていましたが、突然お店へ遊びに来られました。
ビックリですが、時間が空いたからって遊びに来てくれる事はとってもウレシイもんですね!!

と言う事で、お昼からNCFA講習、CPRとファーストエイドの講習会をしました。

Hさんも真剣です。そしてCPRの大変さを経験してもらいました。
マンツーマンでの講習なので短時間でもしっかりと身体で覚えてもらえたと思います。
誰でも出来る事だけど、いざって言う時にその方がわからなければ大事な人さえも救えない事になります。
ダイビングにかかわらず、日常での生活で必要な事ですから・・・
 ■ ■ ■ ■ ■オーシャンビーチダイビング情報!!■ ■ ■ ■ ■
①2012海外ツアー!!シパダン水上コテージステイツアー!!
2012年2月1日(集合23時羽田発)~2月6日(到着8時成田)マブール島3泊・機内2泊ステイ
ダイビング7本(チェックダイブ1本)予定(5名開催)
料金 ¥230,000 ダイビング、食事もコミコミ!(必要な物はアルコール、お土産代くらい)
水上コテージにステイ!1日海の上で過ごせるリゾートコテージ!と大物のギンガメ、バラクーダの群れからマクロまで楽しめる無制限ダイブも可!!
初心者30本経験者・アドバンス取得で大丈夫!!みんなで行こうね!!

②安全にナイトロックスを始めよう!!
ナイトロックス(正式にはエンリッチドエア・ナイトロックス:EANx)の特徴として
①減圧不要限界時間の延長
②潜水病リスクの低下
③疲労度の軽減 があげられます。

詳しいナイトロックス情報はこちらへ