2011年初潜り&初詣に行って来ました!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

2011年初潜り&初詣に行って来ました!

【日付】2011年1月1日
【天気】曇り
【ポイント】カヌチャベイ/ニューブルー・ブルーストライプ
【水温】21℃
【透明度】10m
【スタッフ】ふじやん
        happy new year~!!
「今年も1年楽しく安全に思い出に残るダイビングが出来る様に!ツアーも成功するように!」ふじやん絵馬より

今年の初潜りにやってきました~!陽も射し穏やかなイメージですが・・・冬の防寒仕様です。
年越しを一緒にしたメンバーのKさん、Oさん、Eさんと一緒に
海のOB神宮へダイビング祈願をしてきます。

サンゴを傷つけないように絵馬をかけて・・・
ホントは「OB神宮」を持っていったのですが途中でロスト、どこへいったの~??

ダイビング祈願!!みんなでお祈りも無事出来ました!!

1本後にあったか~いお雑煮うどんでぬくぬく~!
元気なメンバーでもう1本行きましょう~!

小さなお魚「ミナミハコフグ」もウロウロ~!追っかけて撮影しました。

砂地もフワフワ~っと飛んでます!!

もちろん定番ですが「ニモ」にも会ってきましたよ!!

帰ってきてから、お店で「おせち」を食べました。
これはKさんとOさんが百貨店で買ってきた高級食なので良く味わって頂きました。
「味が上品で美味しかったです!!」
夜になって初詣へ・・・
沖縄の神社は少ないのですが今年は「成田山 福泉寺」へお参りに行きました。
すごくキラキラとライトアップされていましたよ!

お参りをして、お守り買って、商売繁盛の祈願して、最後におみくじと楽しんできましたよ!!