懐かしい顔ぶれ・・・そしてお店の大掃除!!& 砂辺保全活動p(^^)q|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

懐かしい顔ぶれ・・・そしてお店の大掃除!!& 砂辺保全活動p(^^)q

【日付】12月20日
【天気】曇り
【ポイント】お店
はいさい!しーずーです!今日はお客様を空港へ送った後に
毎年恒例の大掃除をしました。
まず小物をまとめて、棚を動かす作業・・・・。
久しぶりに使った筋肉は、悲鳴をあげています・・・[#IMAGE|S8#] 半分の部屋の床、壁を磨き、ワックスがけは、今年で4回目ですが・・・・・。
クリスマス前にはキレイになりそうですね!
そんなこんなで、本日は2年前までOBで働いていた丸ちゃんが、遊びに来てくれました[#IMAGE|S3#]
久しぶりに3人で撮影[#IMAGE|S37#] だいぶ痩せてたのでビックリしました[#IMAGE|S60#]
大掃除の日に来るなんて、狙ってきてるに違いないと思った瞬間でした(笑)
もちろん、少し休憩がてら懐かしいお話をして、去っていきました・・・。
相変わらず、ポーズの掛け声が変わっていませんでしたが(笑)
久々の再会でとっても嬉しかったです[#IMAGE|S29#] 明日も大掃除。。。。。
頑張ります♪
【ポイント】砂辺
【水温】23℃
【透明度】15m
【スタッフ】ゴン
今日の午前中は砂辺の保全活動に参加してきました(^^ヾ

今日の砂辺は絶好のDiving日和でしたよ[#IMAGE|S6#]
保全活動で何をしてきたかというと、北谷のshopの皆さんが集まって、荔枝貝(レイシガイ)やオニヒトデの駆除やごみ拾いをしてきました(^^)/
サンゴや安全、景観を守る為に、とっても大切な活動です!!
砂辺を安全に気持ち良く潜れる影に、地元ダイビングshopのこの様な活動があります[#IMAGE|S17#]
・・・・とチョット堅苦しく書きましたが、荔枝貝やオニヒトデやゴミを探しながらも、色んな生き物達に会えてとっても楽しかったです[#IMAGE|S3#]とくにサンゴに居るいろいろな小さなカニ達が可愛くて可愛くて[#IMAGE|S1#] もちろん、しっかり荔枝貝もオニヒトデも駆除してきましたよ[#IMAGE|S49#] こういった大切な活動には、ぜひぜひまた参加したいです(><)/
みなさん!砂辺のサンゴはしっかり守られてます[#IMAGE|S66#] キレイなお花畑を潜りに遊びに来て下さいねミ(^^)