残波で迫力のジンベエに感動! & 青の洞窟へスノーケリング♪&ケラマ感動ダイビング♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

残波で迫力のジンベエに感動! & 青の洞窟へスノーケリング♪&ケラマ感動ダイビング♪

【日付】8月29日
【天気】晴れ
【ポイント】ケラマ(百合が浜、知志、サントラ)
【透明度】20~25m
【水温】29℃
【スタッフ】しーずー
今日がLAST DAYのジルと一緒にケラマへ行ってきました!
道中も話が絶えず、ずっと話してたね[#IMAGE|S37#][#IMAGE|S37#]



見て下さい!この透明度♪
テングカワハギ&アサドスズメダイ&デバスズメダイ♪
サンゴもとってもきれい!ジルもサンゴに乗らないようにとっても気を使っていましたね!



なんと今回カメさんに4匹も出会いました!
アオウミガメ&タイマイが一緒にいてビックリ!
もちろん2ショットも♪
そして光のシャワーを浴びるジル♪



もちろん恒例行事!落ちた瞬間!
落ちた後の2人も♪
次回は華麗にジャンプを目指して練習しておこう[#IMAGE|S3#]
最後まで笑いが絶えず、とっても充実した3日間になりましたね♪
ホントに最後の最後、この3日間で一番笑った出来事が!!
これは2人の思い出に[#IMAGE|S53#] 3日間お疲れ様でした!
楽しめたかな??
また絶対遊びに来てね!
楽しみに待ってるからね[#IMAGE|S37#] 有難うございました[#IMAGE|S60#] 【ポイント】残波/ジンベイザメポイント
【透明度】15m
【水温】29℃
【スタッフ】ゴン

今日の午前中は、美ら海水族館でジンベイさんの事前学習済みのKさんご夫妻とジンベイさんと戯れてきました♪
ビデオとホワイトボードでブリーフィングを受けて、ポイントに向けて出発です(><)/
生簀の入口が開くのを待ってます。
網の外からもジンベイさんが見えて、テンション上がりますo(^^)o
(左の写真)
さぁ!生簀の中へ!!!
たくさんジンベイさんと戯れてきましょうね(o^^o)
(右の写真)

口をあけて向かってくる姿は、迫力あります\(><)/
(左の写真)
Tさんとジンベイさん(^^)
ジンベイさんにも何度か触れられましたね!!
(右の写真)


お疲れ様でした(^^)
楽しかったですね!!!
水族館とはまた違ったダイバーだからこそ味わえる迫力の体験ですね[#IMAGE|S6#]
そして、ジンベイザメ以外にも見られるお魚たちをご紹介デス。
実は、お魚もいっぱい見られます(^^)
沖縄には、まだまだたくさん面白いポイントがあります。
また一緒に潜って、少しずつでもご紹介できれば嬉しいです[#IMAGE|S1#] そしてR君が大きくなって、ご家族で潜られるようになった時にも、是非是非ご一緒できればと思います(^^)/
ありがとうございましたミ(^^)
【ポイント】恩納/青の洞窟
【透明度】15m
【水温】29℃
【スタッフ】ゴン

午後からは、SさんとNさんがスノーケルで遊びに来てくれました♪
青の洞窟の入口の広場できれいな青を背景にシルエット写真(左の写真)

記念写真(右の写真)


洞窟を出たあとは、お魚にエサをあげました!
色々な魚が集まってきましたね♪

水中から撮影!
スノーケル中、晴れてよかったですね(^^)

楽しかったですね♪(^^)
是非また遊びにきてくださいね!
次はダイビングしましょう!!!!
ダイビングもスノーケリング同様、泳げなくても大丈夫です!
楽しいですよ[#IMAGE|S49#]