ケラマサプライズダイビング!!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ケラマサプライズダイビング!!

■■■今日も元気にシーガルダイブ!
今日は2チームに分かれてダイビング行ってきました!!ケラマFUNダイビング&砂辺FUNダイビング!
お天気はなんと晴れ!!太陽がとっても暖かかったですよぉ~~~!!■■
【日付】11月22日
【天気】晴れ
【ポイント】ケラマ(トウマ西、トウマ)、マリーナ225
【水温】25℃
【透明度】15~20m
【スタッフ】しーずー
今日は、Eさん&ひろし君と一緒にケラマへ行ってきました!!

なんと今日は、Eさんの『祝250本記念ダイブ』
オメデトウございます!!!

コースをはずしてみると、マダラトビエイが休憩してました。
模様はマダラだけど、しっぽがない・・・・。

デバスズメの前で記念撮影♪♪

最後は最近ポイントとして発見された嘉手納マリーナ沖へ!!
ケラマに負けないくらいのサンゴの種類、上から降り注ぐ太陽の光を浴びながら泳ぐのがとっても気持ちいいんです!!ここの見所は、ひっそり何年もかけて成長したテーブルサンゴがみれること!!
ポイントの名前の由来は、2m25cmのテーブルサンゴからとりました。
そしてなんと!!!素早いアオウミガメがいました!まさかの登場にビックリ!!
写真は撮り損ねましたが、何がでるか分からないのが近海!
いつ来ても私達を驚かせてくれます。。。。
お疲れ様でした!!
今日は鍋パーティー楽しもう!!
Eさん、今度はマクロダイブ&近海ダイビング行きましょう!!
有難う御座いました。
【ポイント】砂辺/NO.1
【水温】25℃
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん

今日の朝到着のされたKさんとOさんです。いつもよく来てくれて有難うございます!
お天気も青空が見れてまずまず、まず、じっくりと砂辺ビーチに潜ってきました。

砂辺の棚沿いをじっくり覗き込みながらミナミハコフグ探しへ・・・!
チョロチョロとしながら隠れていました。2人ともうまく撮れたかな?

帰りはグルクマの群れが何度も接近してきてくれましたよ!
なかなかの迫力があってつい興奮してしまいました。

次に砂地とゴロタをウロウロしながらコブシメ探しへ・・・!
ウロウロする事20分、見つからないかなと思ったら出てきてくれました。
さあ、写真タ~イム!ゆっくりと近づきながら撮りましょう!!

最後はソフトコーラルの上をゆらゆらと泳いで帰っています。

この日の夜は、そろそろ鍋が恋しいということもあってちょっと早い「OBの忘年会!!」
みんなで食べて美味しかったです!![#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#]