久々に穏やかな海で万座ダイビング♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

久々に穏やかな海で万座ダイビング♪

【日付】2009年1月4日
【天気】くもり時々晴れ
【場所】万座(ホーシュー・ミニドリームホール)
【水温】21℃
【透明度】15~20M
【スタッフ】ま~る
本日のゲストは、AMに沖縄へ到着しました、IさんとMさんです。
そして、1本目はMさんとマンツーダイビング!!
約1年ぶりのダイビングですが覚えているかな~!



こんなとこりにオオモンイザリウオがいましたよ。

きれいな大きなイソバナがユラユラと揺れていました。
今日は波も落ち着き、ここ数日ビックリするくらい穏やかな海でしたよ。
透明度もよくディ-プブルーは気持ちいいですね。
初日のダイビングお疲れ様でした!!
明日は、ケラマで楽しみましょうね♪あしたも天気になぁ~れ!
【場所】万座/ドリームホール・ナカユクイ・ホーシュー
【水温】21℃
【透明度】15~20M
【スタッフ】ふじやん
■■■■年明け、やっと海も穏やかになりましたね。
沖縄西海岸のポイントへ行けてよかった。■■■■


今日のお客様は昨年もお正月に来てくれましたEさんです。
今はイントラ目指して頑張っています!今年中にどこかでガイドしてるかも・・・

まずは流れも気にせず、ドリームホールへ
穴の中も流れが感じるほどでしたが、ダイバーの少ないのでじっくり観賞!

知らず知らずに深場へ気づくともうすぐ40m、減圧もタイムリミットで浅場へ避難!
サロンパスがいっぱいいましたよ!

2本目は“一休み”というポイント名のナカユクイへ
沖へ進むと大きなタマンの大群がと~っても優雅に泳いでいました。
一瞬パラオのような雰囲気もあったほど・・・
ツバメウオも夏と違って沖へ移動して群れています。

午後からは2日からお越しのYさん達と合流し、みんなでディーープヘ!
ブルーーも濃い!!

浅瀬のハードコーラルサンゴで安全停止しながらマクロ探し!
何かいた?
また、明日ケラマで楽しみましょう!![#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#]