沖縄☆初見参!とっても楽しかったですの巻♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

沖縄☆初見参!とっても楽しかったですの巻♪

【日付】2008年7月22日
【天気】晴れ
【場所】真栄田岬
【水温】28℃
【透明度】15m 
【スタッフ】ま~る
本日は、横浜からお越しになりましたTさん夫妻(ケイスケさん&ユミコさん)です。お二人共、沖縄へは初☆上陸・海遊びになり今回のメインイベントでありました。


お二人さんお疲れ様でした。
初☆体験ダイビングはいかがでしたか?最初はなかなか耳抜きができなくて苦労しましたがお二人揃って同じ感動を体験することができてよかったです。大きなツバメウオくんまで見ることができてびっくりだったでしょうね!
沖縄にはまだまだたくさんきれいなところがありますので、次回は体験ダイビングでケラマ(ウミガメ)を見に行きましょうね。
また遊びに来て下さいね。
どうもありがとうございました。(まるちゃん情報、役にたったかな?)
【ゲストの声】
ケイスケさん・・・またダイビングをやりたくなるぐらい楽しかったです。最高でした!
ユミコさん・・・魚や海がきれいで感動しました。楽しい時間をありがとう!
【場所】真栄田岬 青の洞窟
【水温】28℃
【透明度】キレイでした! 
【スタッフ】ふじやん

今日も青空がきれいないいお天気になりました。
海も空もブルーーー!・・・暑いですね!

今日は、家族旅行で沖縄に来てくれたMさんファミリーと一緒にスノーケリングへ!
Mさんは元同僚で子供もこんなに大きくなって、いいパパしていました!

スノーケリングが得意なタクヤ君をはじめ洞窟へGO~!

洞窟の暗闇へ冒険!入り口付近にはお魚の大群がウロウロして、ビックリ!

洞窟内はスノーケリングで賑わい、鍾乳洞のような景色の一番奥で一休み中です!

洞窟の海の色はエメラルドグリーーーン!なかなか味わえない海の色がキラキラでしたね!
タクヤ君とアカリちゃんもいいポーズ!

帰り道では、水中からみんなを撮影!陽射しが強すぎて、わかりにくいかな?

お魚ともじっくり遊びました。
水面近くまで寄ってくるお魚に初めはビックリしながら、餌をあげに夢中で楽しんでいました!

水中のクマノミファミリーも見れましたね!

お母さんは暑いながらもみんなが帰ってくるのを待ってくれてました!
今度はみんなで一緒にしましょうね![#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#] 水没していたカメラが戻ってきてチョット潜って撮影チェックに・・・

クマノミの中で一番キレイと思う淡いピンクのハナビラクマノミ

いつもの場所に出たり、隠れたりしているハナヒゲ君

擬態好きなニシキフウライウオの親子

元気に移動するクマドリカエルアンコウ
この夏はいろんなダイバーに見てもらおうね。それまであんまり移動しないでね!!
【場所】ケラマ(シークレット、トウマ、野崎)
【水温】28℃
【透明度】20~25m
【スタッフ】シーズー
今日はTさんご夫妻と一緒にケラマへ行って来ました!!!

お天気もよく、太陽の光が差し込んできてお二人共、とってもリラックスできたのではないでしょうか??

ハナビラクマノミ、お二人共クマノミを一生懸命撮ってましたね!



クマノミと一緒に記念撮影!!

3本目は亀さんと出会い、大興奮!!!
ゆっくり見ることは出来なかったけど、優雅に泳ぐ亀の姿は見ることが出来ました。
Tさん、お疲れ様でした。久々のダイビングはどうでしたか?
今度は間をあけずに潜って、もっともっと上手くなったTさんと会える事を楽しみにしてます。
また一緒に潜りましょうね!!有難うございました!!!