沖縄の海に感動♪&早くもケラマダイビング!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

沖縄の海に感動♪&早くもケラマダイビング!

【日付】2008年7月2日
【天気】晴れ
【場所】真栄田
【水温】27℃
【透明度】15m
【スタッフ】シーズー
今日はHさん&Tさんと一緒に蒼の洞窟へ行って来ました!!!

沖縄には頻繁に来るそうで、今回「スノーケルは絶対やるぞ!」っと決めてきたそうです!!


この時間、蒼の洞窟は貸しきり状態でした!!癒しの空間を満喫して、洞窟を後にしました。


ツバメウオにお二人感激してました。
【コメント】
Hさん・・・・とっても楽しかったです!!
Tさん・・・・今まで色んな海を見てきましたが、こんなに綺麗な海でのスノーケルは初めてです。
沖縄の海に感動しました。
コメントありがとうございます。
次回は、体験ダイビングで水中の世界を覗いてみましょう!!!
また沖縄でお会いする日を楽しみにしています。
午後からはみぃにゃんとFUNダイビングに行って来ました!!!

いつもの様にホホスジタルミを見て、ハゼ探しへ!!
ヤマブキハゼに出会ったので一枚♪

ウコンハネガイ、良く見ると上と下にいますね!!!

イロブダイの幼魚はとっても小さくて可愛かったですね!!
来週は3本仕立てです!!
のんびりハゼ探し&ウミウシ探ししましょうね!!!
お疲れ様でした!!
【場所】ケラマ/タマナーファーム・サンドトライアングル・黒島北
【水温】28℃
【透明度】30m
【スタッフ】ふじやん
*****************************
この所ずーーっと灼熱のいいお天気が続いています。
南西の風も弱まってきて真夏のダイビング全開モードです!!
*****************************


昨年の秋にお越しのNさん夫妻、ダイビングを初めて間もないですが、
バツグンの透明度とウミガメを見に行ってきました!
ENして落ち着いたところでゆっくり潜降し、ブルーの海へご案内!

ちょっとすると奥さんの指差した先に・・・、ウミガメ君がコチラに会いに来てくれました。

休憩している所に、そっと近づいて記念撮影をさせてもらいました!
ジーーっと休憩していたので、とってもじっくり見れてよかったね。

ポイントを変えて、細いクレバスをの先にはカワイイネムリブカが眠っています。

ビックリするとクルクル動き回わり、意外にも臆病なのです。

その後に少しの流れがあるものの、進むとオレンジ色のキンギョハナダイの群れが
海一面に広がるサイコーのロケーションに目を奪われます。
これは写真では写しきれない光景ですよ!

ボートでもイルカの群れを見れてNさん夫妻も大満足でした!
次回はAD取って、地形のダイナミックにチャレンジしましょう!
楽しみに待ってま~す![#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#]