サンゴツアー♪&恩納ダイビング!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

サンゴツアー♪&恩納ダイビング!

【日付】2008年5月24日
【天気】晴れ
【場所】大山沖、ニモ、サンゴ植付け
【水温】23℃
【透明度】8~15m
【スタッフ】シーズー
今日は、みぃにゃんとUさんと潜ってきました!!

青空の下でのダイビングはとっても気持ちのいいものです♪


ここの海はとってもサンゴがキレイでした♪ソフトコーラルにハードコーラル。
マスク越しに写るサンゴ達♪ある意味芸術・・・・・(笑)


太陽の光を浴びてEX♪

最後記念撮影♪テーブルが一緒だったメンバーにBBQのみ参加のメンバーと♪
お疲れ様でした!!今日は1日お天気ももってよかったですね!!明日もいいお天気でありますように!!!
【場所】恩納/山田ポイント・青の洞窟
【水温】23℃
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん
今日もいいお天気が続いていますね~。

今日で3日目、YさんのMSD講習もそろそう終盤です。
ボートでバディ潜水を楽しみましょう!とさっそくEN~!

おなじみのクマノミファミリーですね。ちっちゃいのがカワイイですね。

Yさんも魚に囲まれてのダイビング!

サンゴに隠れながらもミナミ君はこっち向いていました。

洞窟をバックに、ホント気持ちいい~ダイビングを楽しめましたね!

ツバメウオもウロウロと戻ってきています。

洞窟内は少しひんやり・・・ちょっとまじめな表情をしているYさん。
MSDの海洋講習も無事終わりましたね!お疲れさん!です。。
後は学科だけ、今日、明日で復習してね!
【場所】恩納/山田ポイント・青の洞窟
【水温】23℃
【透明度】12m
【スタッフ】ふじやん

今日到着の仲良し3人組?のTさん、Sさん、Tさんです。
さっき会ったばかりでもダイバー同士は息が合うんでしょうね!

ENすると、色とりどりの魚が舞う美しい景色が広がります。

みんなで写真撮影をして楽しみましょう!

Sさんもサンゴの上をプカプカ・・・気持ちよく泳いでいます。

珊瑚の下に隠れていたハリセンボウをみんなでジーーっと、
その後に、コンゴウフグ、サザナミフグなど見ました。みんなフグが好きですね。

洞窟前ではみんな自由に楽しんでいます。
浮遊感にツバメウオ撮影など・・・熱中でした。

洞窟内では何万ものハタンポも群れて、グルグル・・・見ごたえあります!
みんなで記念撮影を・・・
明日は、サンゴ・粟国島ツアーに分かれてですが楽しみましょう!!