久しぶりにダイビングしましたね&ケラマのんびりダイビング♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

久しぶりにダイビングしましたね&ケラマのんびりダイビング♪

【日付】2008年5月6日
【天気】曇り
【場所】恩納/ツバメの根・山田ポイント
【水温】23℃
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん
今日はGWの最終日、長かったような短かったような・・・、全体的にはお天気も良くてよかった。ホッ!
今年はたくさんのお客様にきて頂き、ホント感謝ですね。
これから夏に向けてとってもいいシーズンですので、みなさん遊びに来てくださいね!!


今日は約1年ぶりにお越しのSさん、沖縄に赴任中なのでGWの最終日もダイビングをゆったりと満喫出来ましたね!

リフレッシュをかねてボートダイビングを楽しみましょう!と言いつつ、
波があり、流れありの1本目!視界も少し悪くビックリでしね!
途中、揺られながら泳いでいるお魚の群れで遊んできました。

2本目は流れもないポイントへ、お魚好きなSさんにはもってこいのポイントへ!
色鮮やかなヨスジフエダイとも触れ合い。

モンツキアカヒメジの群れにジッーーーと見とれ、

ニモもじっくり観察、卵も見てきました。
ここはホント初級者から楽しめる癒しのポイントですね。
またお休みに手軽にあそびにきてね。楽しみに待っています。
【場所】ケラマ トウマ西、アリガーケーブル、ドラゴンレディー
【水温】23℃
【透明度】20~25m
【スタッフ】シーズキヨ
今日は、東京からお越しのシーズのお友達とケラマヘ行ってきました!!

みんなでまったりダイビング、個々に写真をと撮って大満足♪

コブハマサンゴの下にはネムリブカが、ひっそりと隠れてました。




左:砂地で擬態してるモンダルマカレイ
右:岩に擬態してるタコ



骨まで透けて見えるすかしテンジクダイ♪
お疲れ様です。ケラマ満喫できましたか?
楽しい時間はあっという間に過ぎましたね。
また沖縄で再会できる日を楽しみにしてます。
有り難うございました。