ボート・ビーチでダイビング三昧☆&MSDスタート!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ボート・ビーチでダイビング三昧☆&MSDスタート!

【日付】2008年3月1日
【天気】くもり
【水温】21℃
【場所】恩納 谷茶・山田
【透明度】10~15m
【スタッフ】ま~るシーズー
今日は2チームに別れて恩納ボートでダイビングをしてきました。
ま~るチームは北の国からお越し頂きましたYさんです。

みんなのアイドルハナちゃんと船長とご一緒にパシャ♪(犬好きのYさん・・カメラ目線で・・・。)

重いカメラでクマノミ撮影中!決まってますよ~、出来栄えが楽しみですね。

ユビエダサンゴの上を気持ち良さそうにスイスイ♪(被写体を探し中かな?)

砂地にはホタテウミヘビが顔を出していました♪

警戒心が強かったホシテンス♪


鮮やかなイエローラインのヨスジフエダイ♪
今日は北風も強く、寒かったのですが水中は楽しめましたね。
明日は、ケラマでたくさん写真撮っていこうね。
お疲れ様でした。
は~い!!ここからシーズーチームです!
今日はパパさんとリピーターのSさんと恩納に行ってきました!!!

のんびり砂地で遊んで、デバスズメを観察☆

チョウチョウコショウダイの幼魚は、見ないうちに大きくなってました・・・・。

葉っぱが妙な動きをしていると顔を近づけてみると、ハダカハオコゼちゃんがゆ~らゆら♪
歩く姿がとってもキュート♪

カクレクマノミの子供もぐんぐん育ってますね♪

最期に番犬ハナちゃんの子供達。お目目がぱっちり開きました!!
こんな目で見つめられたら、離れられないですよね♪
お疲れ様でした!
パパ・・・今回は1本で終わってしまいましたが、7月の暖かい時期にリベンジしましょうね!
目指せ100本記念♪また待ってます!!
Sさん・・・久々ボートダイビングはどうでしたか?明日はホームグラウンドの砂辺でダイビング!
太陽の下でダイビングしたいですね!!
明日も楽しみましょう!!有り難うございました!!
【場所】砂辺/NO.1
【透明度】20m
【スタッフ】ふじやん
今日は昼から陽射しがでてきていい感じ・・・。

今日からMさんのMSD講習スタートです!
ハリキッていきましょう!

まずは、サーチ&リカバリーでニモ探しのバディ潜をしてきました。

ニモの場所はピンポイントだからコンパスナビである程度行けば、
後はナチュラルナビで水中の地形のようす、水深、目印になる物を
しっかり覚えればOKですよ!

次にビーチダイビングのバディ潜!いつもよく潜っているポイントなので
わかりやすいかも・・・。

ソフトコーラルを通るコースです。色鮮やかに揺らいでいます!ユラユラ・・・

水玉サンゴにはオラウータンクラブ、真っ赤な小さな目で睨んでいました。

バディとコミュニケーションをとって安全に行きましょうね!
【お客様の声】
Mさん・・・初めてにしては落ち着いて出来ました!次回も楽しみ・・・