昨日の波もおさまってきてヨカッた!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

昨日の波もおさまってきてヨカッた!

【日付】2008年2月28日
【天気】晴れてきたよ!
【水温】21℃
【場所】ジンベエツアー、恩納/山田×2
【透明度】20m
【スタッフ】ふじやん

昨日は4mとサーファーが喜ぶ高波で、今日のジンベエはムリかな?って思っていましたが、
夜から落ち着いてきてなんとか出航!よかったねYさん!
おニューのドライスーツを着てニッコリ。
ENすると浅瀬は流れが・・・、網につかまりながら会いにいきました。
Yさんは怖がることもなく、グルグル廻るジンベエをじっくり観察!

タッチのタイミングを図りながらダッシュ・・・、そしてタッ~チ!ダイバーも少なかったのでいっぱい触れたね。

昼からは恩納へ移動して、魚がたくさんのポイントへ!
ENした浅瀬では水中に陽射しも入ってきてキラキラ・・・

水中の透明度はスコーーンと抜けていて、色鮮やかなお魚もいっぱいでしたね。

マンツーでダイブなのでじっくり見ていきましょう!

深場でトウアカクマノミを見た後も「ウミガメみたい・・・」
と言ってたので、少し深場を散策・・・すると大きなアカウミガメを発見!
でもすぐに気配を感じて、水面へ移動していきました。

最後にボートの下で安全停止!楽しかったね!!
次回はダイビング三昧で沖縄へ遊びに来てね!
【お客様の声】
ジンベエと会えてよかった!正面から向かってくるとちょっと怖かったけど楽しかったです!
カメにも会えてよかったです。
【水温】21℃
【場所】真栄田岬 青の洞窟
【透明度】20m
【スタッフ】まーる
京都からお越しになりましたSさんとKさんのお二人でスノーケリングをして来ました。
真栄田岬の『青の洞窟』が希望でありましたが昨日までの悪天候で・・・!?
幸いにもうねりもかなり落ちついてしかも干潮時!
Lets Go!

断崖絶壁をバックにパシャ!

スノーケリングセット完了!今から名物階段を下りてきま~す。

洞窟内で記念写真!頑張ってきたかいがありましたね。
お二人はイタリアの『青の洞窟』も行ったことがあり、こちらの方がすごく楽しかったと言ってくれました。
筋肉痛にはならないようにして下さいね。
お疲れ様でした。
どうも有り難うございました。
【ゲストの声】
Sさん・・・広告の写真より青い色が美しく感動しました♪
Kさん・・・あきらめていた『青の洞窟』に行けて美しい景色を見せて頂いて感激でした。