青空の下でのダイビングは気持ちいい~♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

青空の下でのダイビングは気持ちいい~♪

【日付】2008年2月26日
【天気】晴天
【水温】21℃
【場所】万座 ドリームホール、ホーシュー、クロスライン
【透明度】20m
【スタッフ】シーズー
今日は、Tさんと万座方面に行ってきました!!お天気もよく、船の上も太陽がポカポカで
ダイビング日和の一日になりそうです。

二人で記念撮影!

20mのところにいるカクレクマノミ。
今日はイカツイっす・・・・・。
ドリームホールは一番乗り♪でもリュウキュウハタンポがいつもみたいに出口付近で群れてなくて残念・・・・・・・。それでも十分キレイでした!
潮止まりでいつもの様に流れてなく快適でした♪

2本目のホーシューは、ちょっと流れがはいってきましたね。まずは、ホーシュー岩の周りをグルグル。。。。そのあとひたすら,ウミウシを探していました。3mmくらいのウミウシを発見するものの小さすぎて撮れませんでした(泣)
ハートのアーチ、ネガイが叶いそうですね♪♪
お疲れ様でした!!今日は、楽しんでいただけましたか?
洞窟、アーチ、ウミウシ、そして何より一番良かったのはお天気ですね!!
クジラの声を聞きながらのダイビングも、この時期の特権です♪
次回は300本記念盛大にお祝いしましょう♪その前でも沖縄に来たら潜りに来て下さい♪
3日間ありがとうございました!!
【天気】くもり
【水温】21℃
【場所】砂辺 カリフォルニア
【透明度】10m
【スタッフ】ま~る
今日は、千葉県からお越しのTさん夫妻です。旦那さんは初☆体験・奥さんは久々のダイビングのお二人です。緊張もなく、とても楽しみですね。
風がやや強かったのですが太陽が眩しいくらいお天気がいいのでルンルン!
お二人揃って器材を背負い、海岸にてパシャ♪ 

お魚がいっぱい集まってきて楽しいですね♪お二人・お魚共餌付けに夢中でした。

ブランクもなく勘を取り戻しましたね~Goodですよ!


旦那さん、本当に初めてとは思えないくらいお上手でビックリ!!きれいなサンゴの上をスイスイとお二人で泳いできました。


クマノミと一緒に記念写真♪
FUNダイビングに近いダイビングをして満足でしたか?
【お二人からのコメント】
旦那さん2人に1人インストラクターが付いてくれたので安心でした。初☆ダイビングでしたがお魚もたくさん見られてとても楽しかったです♪
奥さん久々のダイビングも安心して潜れました。アットホームな雰囲気も良かったです♪
また沖縄で再会できる事を楽しみにしてるので、遊びに来てくださいね!!
次回は『青の洞窟』へ行きましょう!
どうも有り難うございました♪
【場所】真栄田岬
【透明度】10m
【スタッフ】ふじやん・マル
今日は朝から太陽がでて、いいーーお天気でいしたが!・・・
昼過ぎから北風にまわり風がビューーって吹く予報になるらしい
みんな早くきてね!

今日は春から保母さんになるみんなが来てくれました!
初ダイビングに気分UP!キャピキャピって楽しそう。
1チーム目はYさん、Aさん、Hさんの3人です。
雨が降ってきても水中は青空、楽しんでいこう!

水中では呼吸の練習も入念に、海にはブルーーの魚がいっぱい!
みんなも魚に夢中でしたね。

だいぶ慣れてくると、水中をプカプカ泳げるようになっていましたよ!

ちょっと待っててくれたみんな、Uさん、Tさん、Tさんの3人で行きましょう!
お魚のところまでゆっくり落ち着いて到着!さぁ、お魚に餌をあげよう!

みんな余裕が出てきてコッチ向いてピーーース!
楽しく遊べましたね。

お店に戻ってリラックス・・・、ダイビング後はお腹もペコペコ!
お菓子でも食べてって!
最後にみんなが感想を書いてくれました。真剣に、似顔絵つきでした。
みんなホントありがとう!書いてくれたコメントです!
【お客様の声】
Yいちゃん 泳げないけどダイビングできてよかった!耳が・・でも楽しかったよ!
Nほちゃん やさしくて楽しかったです。今日一日ありがとう!
Mかちゃん 初めてで少し怖かったけど、たのしかった、またやりたいーー!
Sりちゃん 息をするのが怖かったけど、海がキレイでビックリ!またやりたい~!
Sみちゃん 最初はムリ~!でも慣れたらとってもたのしかった。感謝、沖縄サイコー!
Tみちゃん とってもたのしかったです。天気が良ければ・・・、今度はサメみたい!
みんなたくさん書いてくれてありがとう!
今度は絶対ポカポカ晴れた日にダイビングをしようね!
また、遊びに来てくれるのを、スタッフみんなで楽しみにしています。
春からお仕事ガンバってね!