カメさん☆トビエイ☆ピグミー + ゆっくりダイビング!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

カメさん☆トビエイ☆ピグミー + ゆっくりダイビング!

【日付】2007年11月17日
【天気】曇りのち晴れ
【水温】26℃
【透明度】20~25m
【ポイント】ケラマ タマナー、トウマ西、野崎
【透明度】20~25m
【スタッフ】キヨユキ
東京からおこしのKさんとケラマでマンツーマン☆ファンダイビング(^-^)
海もおだやかで快適な航海でした。
1本目はカメ狙いでエントリー!入った瞬間思わずキレイっ!沖縄の海は
透明度抜群です☆
ハナビラクマノミ
どのチームもなかなかカメさんにあえていない様子・・。
オーシャンビーチチームはみんなと違う方向へ!やっといましたアオウミガメ

みんなのいる方向へカメさんをと・・カメさんと一緒にダイビング☆

今日はこの1匹しかでませんでした(^-^; でも会えてよかった♪

午後からは、雨の予報でしたが太陽が顔を出しました☆
トウマではキレイなデバスズメ

そしてハダカハオコゼ

なんと、マダラトビエイが現れました☆


しっぽが長くてカッコイイ♪ いつ大物が頭上を通っているかわかりませんねっ!
3本目はキレイなサンゴとマクロで!!

シーホースを探していたら、ピグミーシードラゴンが☆

ハナゴイ、キホシスズメダイ、デバスズメダイ、ナンヨウハギがたくさん泳ぐサンゴ礁☆
その上をゆっくり水中ツアー!目の前はお魚たちでいっぱい(^-^)
とっても楽しい1日でした♪
今日も海に感謝!!
【ポイント】恩納/真栄田洞窟・山田
【透明度】15~20m
【スタッフ】ふじやん

今日はよく来て頂いている、Sさん、Kさんと北陸からお越しのNさんで行ってきました。
雲に覆われた天気でしたがボートの上もニッコリと撮影!

ENして深場のほうへ行って岩陰を覗いてみると、ファイティングポーズをとったモンハナシャコがにらんでいました!

ウミウシもちょこちょこ見かけてきましたね。大きさは3cm程のキスジカンテンウミウシが・・・

洞窟の中もダイバーが少なく透明度もスコーーンです。

棚沿いの中層をユラリゆらりとのんびりダイブ!

丸まったイソギンチャクがキレイ・・・ですがハナビラクマノミは家が狭くなっていい迷惑でしょうね!
2ダイブでボートを後に・・・、Nさんはお店に帰って後2ビーチ楽しみます。