☆enjoy diving☆|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

☆enjoy diving☆

【日付】2007年11月13日
【天気】晴れ
【水温】25℃
【透明度】15~20m
【ポイント】砂辺 NO1、カリフォルニア
【スタッフ】シーズー

今日はリピーターのMさんと砂辺に潜りに行ってきました。
サーファーも目立ちましたが、ダイバーもいっぱい♪
今日は、どんな発見が見られるのかな?

久々にいいお天気の中、砂辺でダイビング☆頑張るぞ!

ふと水中を見るとグルクマの群れがいました。
今日も大きい口を開けて泳いでましたね。

ふと、下を見るとコブシメ!岩に擬態して見過ごすところでした。
驚くほど、隠れるのがうまいですね・・・

ミニミニ、クマノミ♪

砂地にダテハゼ☆

ハナミノ幼魚☆

ぼやけてますが・・・キャラメルウミウシ☆

オオハシカルパガザミ☆岩の下を覗くと隠れてました。

最後は、浜屋で温かいおそばを食べました。
美味しかったですね!
お疲れ様でした。今日のウミウシツアーはどうでしたか?
楽しめましたか?また,ウミウシいっぱい見に行きましょうね!
有り難うございました!!!
【ポイント】恩納/真栄田岬洞窟・山田、砂辺 NO1
【スタッフ】ふじやん
11月の海況にしては、穏やかな海でしたよ!
雨が降りそうなグレーーの雲、心配しながら北上し、港に着くとブルーーの空に!

良かったね!沖縄2日目のTさんとボートダイブです。

のんびりとイソギンチャクのハナビラクマノミと戯れています。

ユビエダサンゴでお魚探し
水色のシャイなデバスズメが一番癒されますね!
チョロチョロしているコショウダイも以前の2倍の大きさに成長しています。
だんだんカワイらしさが・・・

ダイバーの以前のような人ごみはなくなり、ブルーもキラキラブルーへ!
透明度もバッチリですね!

昼からはCSPのサーチ&リカバリーの講習で2ダイブ
落ち着いてリフトバックを使っていますね~!
気合の入った4ダイブでしたね!