BNSツアー2日目!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

BNSツアー2日目!

【日付】2007年11月10日
【天気】曇り時々晴れ
【水温】26℃
【透明度】10~25m
【ポイント】ケラマ/トウマ・ドラゴンレディ、イナンビシ/クマノミパラダイス
【スタッフ】ふじやん
今日が2日目のBNSツアー!

お天気も朝から晴れ間も、久々ですね!
今日の海況は波は3mでケラマもどうか?という感じでボートは出港・・・
波にも負けず、目指すはケラマヘ・・・で無事到着しました。ホッ!
穏やかな湾内でのダイビング、ENすると一面にに広がるブルーーー!に包まれました。

サンゴに群がるデバスズメと一緒に

カメラポイントではみんなが群がり撮影に熱中!
デバスズメの中にまぎれたドリーの幼魚も可愛かったですね!

みんな両手を広げて水中を飛行しながらの移動中!
楽しさが伝わってきますね~

小さな根にはオトボケ顔のヒトスジギンポがヒョコッと顔を出していましたョ!

みんなもずっーーーと写真撮影!

岩陰にはクリーニング好きなソリハシコモンエビなどエビもたくさん!

またまた飛行隊が移動中です!
3本目は波がまたパワーアップし、急いで本島へ避難・・・
この道のりはジェットコースター気分でどんブラコッコ!!
楽しさあり、ダウンもありの道中でしたがポイントへつく頃にはみんな元気復活で!

ラストダイブへ・・・狙いはブルーとイエローが色鮮やかなハナヒゲウツボ!
探して探して諦めそうな時に発見!みんなでラストの撮影大会でした!
アフターもログも元気に短い短い2日間が終了しました。
皆さん、お越し頂き有り難うございました。
いつでも沖縄でカメと一緒にお待ちしていますから・・・