サンサン伊江島ツアー!ケラマでBigサプライズ!?|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

サンサン伊江島ツアー!ケラマでBigサプライズ!?

【日付】2007年8月4日
【天気】晴れ
【水温】28℃
【ポイント】水島島/ヨスジの根、伊江島/カナン崎ドーム・釣り場
【スタッフ】ふじやん
今日も一日太陽サンサンのいいお天気です。

昨日からお越しのHさん、Tさん、Yさん&Tさんの男性4人組で行ってきました。
今の伊江島は風もなくスコー-ンと抜けた透明度!!30mOVERあるんじゃないですか?

カナン崎の洞窟大ホールは天井からキラキラした光のシャワー!

みんながボーっと見惚れるほど・・・きれいでしたョ。

水路をクネクネ移動すると、大きなアーチに出てきます。
みんなライト片手にいろいろ生物探しています。

流れのいいドロップ沿いはカスミチョウもたっくさん群れていましたね。

砂地ポイントでは根にかわいい魚がたくさん群れていましたね。

みんなで撮影タイム、満足するまで撮りましょう。

ガーデンイールもニョキニョキ出たり入ったりしてましたね。

根にはオトヒメエビ、スザクサラサエビ、シロボシアカモエビなど甲殻類もたくさんいてましたね。
また、一緒に行きましょう!
楽しみにしています。
【ポイント】ケラマ/ユリガハマ・ウチャカシ・タマナーファーム
【スタッフ】まる
約1年ぶりに沖縄へ遊びにきました。仲のいいWさん(体験)、Kさん、Oさん(FUN)の三人組です。お天気もよくて海もおだやかで船の上は心地良い風が吹いて気持ちいいいぞ~!

そんなケラマの道中になんとビックサプライズイルカの群れに遭遇!8頭程水面をザブンザブンと泳いでいましたよ。とても幸運な出来事でし・あ・わ・せ!

イルカの余韻を感じながら、1本目ダイビング!Kさん、苦手のマスククリアも克服してよくできてましたよ。

クマノミをバックにパシャ!

次はWさんと体験ダイビングです。経験していたこともあって水中ではスイスイと潜ってました。余裕のポーズですね。

ラストの3本目はカメポイントでカメ探し。なかなかカメが見当たらず諦めかけたところ、カメがこちらに接近中!!(神様・・亀様ありがとう)

しばらくカメを追跡した後、早く着地してくれと願っていたら・・・Vサイン!そしてカメとスリーショットで撮影できました。カメもイルカも見れて大満足のケラマダイブでした。
また近いうちに遊びに来てね♪