お天気もよく、FUN・講習してきましたョ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

お天気もよく、FUN・講習してきましたョ!

【日付】2007年7月22日
【天気】晴れ
【水温】29℃
【ポイント】恩納 ツバメの根、山田
【スタッフ】キヨ、 シズカ(パーカー)
昨日に引続きW夫妻と、ベテランダイバーK夫妻で真栄田、山田を攻めてきました!
風もなく海況も穏やかです。まずはみんなで集合写真★

1本目はディープな世界へ、、。

30メートル付近にヤシャハゼ発見!
台風の影響で少しきびしい状況が続きましたがもう完全に回復しましたよ(^^)

アジアコショウダイ幼魚

ニシキフウライウオ

水中でとてもリラックスされているK夫妻。ふたりのダイビングを見ていると癒されます。

水中でもとても仲の良いW夫婦。これぞバディ!!写真上手くとれましたか?
★見られたお魚さんたち★

カクレクマノミ

キイロイボウミウシ

シライトウミウシ

タイヘイヨウイロウミウシ

ピグミーシードラゴン

ガーデンイール
たくさんのお魚さんたちありがとう!!また明日!!
Wさん3日間お疲れ様でした。Kさん達もまた本島に潜りにきて下さいね!
【ポイント】真栄田岬
【スタッフ】ふじやん
今日は今年の秋から赴任するかもというSさんとゆったりマンツーダイブ!

久しぶりのダイビングで緊張すると言っていましたが、慣れると余裕出てきましたね!

洞窟の暗闇を進んでいくとキラキラハタンポの群れがいっぱい!

Sさんブルーをバックにダイビングに満喫ですね!

洞窟に隠れたシャイなミナミハコフグは今日も元気にチョロチョロしていましたよ。

タテジマキンチャクダイはいつ見ても色鮮やか!逃げずにじっとしていました。

2本目は少しDeepな世界も覗いてきました。
沖縄へお越しのときは、いつでもダイビング出来ますので、楽しみに来て下さいね!
今日は沖縄のあちこちでエイサー祭りをしています。

夜でも暑い中、汗かきながら踊っていましたよ。
花火もキレイに咲いていました!!
もう夏休みですね~!!
【ポイント】砂辺/浄水場横
【スタッフ】マル
今日は砂辺海岸でSD講習しました。最初は穏やかな海でしたがだんだんと白波がそして横にはサーファーが・・・。海の厳しさを痛感しながら頑張って講習してきましたよ。(いい経験になりましたね!)

お二人のフィンピボットの雄姿です。水の中にも慣れて落ち着いてきました。

あと少しで中性浮力です。ガンバレ~!

いい調子ですよ~。確実にスキルUPしていましたよ。そしてこの日は、
旦那さんのHappy Birthday!夜はシャレタところで乾杯!ステキな記念日になりましたね。
明日はラストになりますので頑張って行こう!