沖縄で初ダイビング!!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

沖縄で初ダイビング!!

【日付】2007年4月29日
【天気】曇りのち晴れ
【水温】22度
【ポイント】恩納 山田、真栄田岬洞窟
【スタッフ】キヨ
埼玉からお越しのTさんカップルと、恩納に体験ダイビングしてきました!!
天気が気がかりでしたが、だんだんと青空が広がり沖縄らしい天気になりましたよ!

二人共はじめてとは思えないくらい上手でした!二本目のスノーケリングも楽勝でしたね☆
次は青の洞窟をダイビングで、水中から見上げましょうね!!

【ポイント】恩納/山田・真栄田岬洞窟・もぐりん
【スタッフ】mayumi
本日も朝から恩納村へ行ってきました。お天気は、曇りのち晴れ。昨日の肌寒い一日に比べ今日はとっても暖かい日でした。ポイントでは、かわいい幼魚達がたくさん!カンムリベラ・ツユベラ・ハナミノカサゴ・キイロイボウミウシ・ムラサキウミコチョウ・など、1cm~程の大きさでした。
明日は、最終日・ケラマ行きですね!ケラマでも楽しみましょうね!(^^)v

【ポイント】恩納/ミリオネア・ドリームホール・北谷沖/グルクン曽根
【スタッフ】ふじやん
昨日からお越しのYさんと知り合いのFさんとケラマヘ・・・楽しみに出発しましたが、
ケラマへ行ける海況でなかったので、本島北上!めざすは恩納へってことになりました。
ゴメンね!
でも、天気は良くなってきて晴れ間もでてきたので、ダイビング楽しみましょう!
1本目はFさんの体験ツアー、海況は穏やかなポイントへ、でも少し透明度が・・・
沖縄っ!て思ったかな?

ゆっくりと潜降しながら、ウミウシっていう生物紹介やクマノミとゆっくり遊べましたね。
Fさんは実は、もう体験ダイビングは3回目!水中でも落ち着いていたので、
少し深くまで潜り、お魚ウオッチングもじっくり出来ましたね。
今度はライセンスをとってもっとダイビングを楽しもうよ!
Yさんはすっかり上手くなったので安心でしたョ。

次に初のドリームホール、縦穴からの光のシャワーとブルーの大パノラマをみて感動したまでは良かったものの、浅瀬のリーフでは思った以上の流れがあり、
寒さや魚を見ることもなくひたすらボートへ・・・Yさんの細腕でしっかり岩をつかみながら
頑張りましたね。とってもいい経験が出来ましたね!(笑)
最後は、ソフト、ハードのサンゴがたくさんある根でゆったりダイブ!
コブシメもいましたョ。
今度は絶対!!ケラマヘ連れて行くからネ!
【ポイント】砂辺/No.1
【スタッフ】maru
昨日につづきKさん・SさんとEさん夫妻とご一緒に砂辺へ行ってきました。

みなさんカッコイイ!!

お花畑を散歩したり、オランウータンやバブルコーラル等をカメラに納めて思う存分満喫したダイビングになりました。Eさん夫妻が仲良く潜られてうらやましいです!(他の写真はデータが消えてしまいごめんなさい!)