雨でもダイビングはやった方がいい!【沖縄ダイビング 体験ダイビング】|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

雨でもダイビングはやった方がいい!

 

*オーシャンビーチちゃたんもインスタをしています!

旬な海、お魚、沖縄の雰囲気を投稿していますのでみなさん『フォロー』してね!(^^)/

インスタロゴ横

 

こんにちは、沖縄のダイビングを楽しむショップ「オーシャンビーチちゃたん」です!!

 

 

2018年10日

今日は朝から雨、そして北風の寒い風が吹いていました・・・

こんな日はダイビング日和じゃない!!海もきっと寒くて、おもしろいはずがない!

と体験ダイバーの方ならきっと思うはずです!!

でもそんなことはないんですよ、少し陸の風が寒いですが、海に入れば雨が降っていることも感じず、

陸ではどんよりしている天気しか見れないけど、

海は真っ白い砂地に、上を向くと青い空のような海が見れてサイコーの気分になれて、後悔しません!!

04IMG_1921

という事で、そんな日に遊びに来てくれたのは、NさんとYさんのお2人です。

01IMG_1898

まずはクマノミがいる根に行ってきました!

クマノミの場所は浅くて、二人とも手を離すとフワフワ浮いてる~02IMG_1906

エサによってくる魚がいっぱい03IMG_1914

次のクマノミは、指をカブっとかむハマクマノミ!クマノミにも歯があるんで、ちょっとビックリしますよね!

かわいいクマノミがこんなことするなんて・・・

でも、クマノミも必死で家を守っているんだからね!05IMG_1939

最後に、見に行ったのは美白で清楚なカラーのハナビラクマノミです。

これもクマノミの仲間?って思う人がいます。シャイなので良く隠れる美白のクマノミですよ!06IMG_1962

という事で3種類のクマノミと寄ってくるいっぱいのお魚が見れてよかったね!

またダイビング楽しみましょうね!(^^)/

 

*******************
雨のち曇り
気温 21度・水温 24度・風向き 北東
崎本部―ゴリラチョップ
透明度―20m
スタッフ―ふじやん
*******************

◆◆◆【オーシャンビーチちゃたん】はこんなショップです!

一人でダイビングに行くのが不安だなぁ~」
「ダイビングが好きなんだけど、スキルにちょっと不安があって・・・」
少人数でゆっくりとしたダイビングで、スキルもUPできれたらなぁ~」
マクロやカメラダイビング、ダイナミックな地形など、いろんなポイントに行きたい!」
と思っている方、沖縄のダイビングに、ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

ツアー案内&年間スケジュール 

2018年のパンフレットのご案内 年間スケジュール、月別キャンペーン、お店の特典!

https://www.oceanbeach-net.com/2017/12/08/17167/

お得なキャンペーン情報
https://www.oceanbeach-net.com/ocean-campaign/

 

友だち追加数
『オーシャンビーチの公式LINE』はイベント情報と特典サービスが送られてくるよ!

facebook
『オーシャンビーチの公式facebook』は海ブログや旬の生物を楽しんで見てね!