海況&お天気共に最高のコンディションでした!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

海況&お天気共に最高のコンディションでした!

【【日付】2011年5月22日
【天気】晴れ[#IMAGE|S58#] 【ポイント】ケラマ(パライソ、黒島東、黒島ツインロック)
【水温】23℃
【透明度】20~25m
【スタッフ】ふじやんしーずー
今日は、2チームに分かれてのダイビングとなりました!
ふじやんチームは、えりりんの体験チーム♪
しーずーチームは、ひろし君とマンツーマンダイビングです[#IMAGE|S3#] 今日はホントにベストコンディションで、行き帰り共に波がなく、水面が鏡のようでした[#IMAGE|S1#]滑らかですね[#IMAGE|S60#][#IMAGE|S38#] そしてそんなGOODコンディションの日に、めでたく777本目のお祝いをしたのは、

ブログ出現率の高いひろし君です[#IMAGE|S3#] 『おめでとう!!!』
なかなかこの数字も見ないですよね??
この桁も珍しいですが、皆さんもフィーバーダイビング目指して、沖縄の海を潜り倒しましょう[#IMAGE|S35#] 洞窟内は、波が壁に当たってバンバン音がします!
帰りはUターンして入口のサンシャワーを見ながら、壁際に住みついてるウミウシを探します!





ユビウミウシ&オレンジウミコチョウ。



ミカドウミウシの子供??
まだまだ成長段階ですよ~!!



最後は、ツインロックの離れ根へ!!!
イソマグロが7~8匹泳いでいましたね!

最後はグルクンの群れに遭遇しました!
囲まれたので、グルクンのトルネードと呼んでもいいほどの群れに、
素直に感動しました!迫力満点でしたよ!
お疲れ様でした!いつも有難う!次回は7月かな??
どこにいこうか迷ったら、沖縄本島へ(笑)
待ってますね~~!
【ふじやんチーム】
体験チームでのんびりダイブ。夏のロケーションのように気持ちいい陽射しと穏やかな海に恵まれました。

まずは真っ白い砂地とブルーーーのコントラスがサイコーーーに気持ちいい!
日差しも差し込み、砂に映るキラキラとした影もとってもキレイ。
リフレッシュのYさんと水中にも慣れたIさんが飛んでいました。

2人で仲良く2ショット。なかなか絵になっていますね。

最後のツインロックは久々に潜りましたが、穏やかで気持ちもいいですね。
何か出てくるか期待感があります。そう言いながらも棚を見てウミウシ探していました。

写真ではうまく撮れませんが、キンギョハナダイの魚影も濃く、ハクセイハギなどおもしろい顔した魚がたくさんいましたね!
【お客様の声】
Iさん 上から差し込む光のシャワーがとってもキレイ、水中の非日常がとっても癒されました。
Yさんはリフレッシュも終え、今週末は渡名喜遠征楽しんでね!
Iさんもダイビングに目覚めて、ライセンスを取ってunder waterの世界を楽しみましょう!
【ポイント】恩納(青の洞窟)
【水温】23℃
【透明度】15m
【スタッフ】青ちゃん
今日は、Kさん&Jさんと一緒に青の洞窟へ行きました!

海の中は、とっても気持ち良かったですね!

たくさんの魚に囲まれて、とっても幸せそうでしたね[#IMAGE|S3#]
クマノミと格闘??している姿が印象的でした!

青の洞窟もキレイでしたね~!!

~お客様の声~
Kさん・・・クマノミと格闘が面白かったです!
Jさん・・・魚のえさやりがとっても楽しかったです!真っ青な洞窟を見られて感動しました!
お疲れ様でした[#IMAGE|S3#]洞窟キレイでしたね~!
また沖縄に来たら遊びに来て下さいね[#IMAGE|S60#] 有難うございました!