小雨が降る中でも、ダイビングへ!!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

小雨が降る中でも、ダイビングへ!!

【日付】2009年4月17日
【天気】小雨!
【場所】真栄田岬/青の洞窟
【水温】22℃
【透明度】8m
【スタッフ】ふじやん
■■■■今日は朝から小雨が降り続いています。
昼からでも止めばと思っていましたが、シトシト降り続いていましたね。■■■■


本日のお客様はダイビングを始めたばかりのHさん夫妻と師匠のUさんです。
雨の中でも、やっぱり行きたいという「青の洞窟」へ出発!

EN時は波があり、体が揺れ、バランスが崩れてビックリ、ドキドキでしたが、
水中に入りしばらくすると、流れがあるものの、海の中は意外に穏やかです!

洞窟へ突入~!中は真っ暗に近く、振り返るとブルーーーはキレイですね。

洞窟の奥まで行き、キラキラのハタンポもたっ~くさん!!
浮上して、みんなフーーーーッと深呼吸!!頑張ってきましたね。

普段は見れないライトアップされたようなブルーーーーもキレーーーー!
スノケーリングがほとんどいないので覗いてきました。
2倍楽しめましたね!
Hさん夫妻もダイビングに慣れてきましたね。明日はボートダイブ楽しんでね!
Uさん150本ダイブオメデトーーー!いきなりでしたので、明日ちゃんと祝おうね!!
【日付】2009年4月17日
【天気】小雨・・・
【場所】砂辺(NO1がっつり3本ダイビング!!)
【水温】23℃
【透明度10m
【スタッフ】しーずー
今日はマーシーと一緒にがっつり3本ウミウシダイブして来ました!!

モンツキカエルウオ撮影!!

ブチウミウシ♪動かないダイビングでしたね★

仲の良いショップの先輩に教えて頂いたチンヨウジ★

最後はお花畑の上をのんびりダイビング♪♪
お疲れ様でした。
時間が経つのはあっという間ですね・・・。
ラスト明日楽しみましょうね♪
有難う御座いました。

【場所】真栄田岬
【水温】23℃
【透明度】10m
【スタッフ】しーずー
午後からは、Kさんと一緒にスノーケルに行きました!!
昨日はケラマで体験、AMはジンベイ体験と今回は海尽くしです!!

装着完了!!いざ海へ!

洞窟の中はとっても穏やか。。。

ほぼ貸切状態・・・・・。
スノーケルじゃ物足りなかった様子。
次回はライセンスを取ると張り切っていました。
お疲れ様でした、明日はパラセーリング。お天気回復と海が回復することを祈ってます。
また、遊びに来て下さい!有難う御座いました。