CSP講習へ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

CSP講習へ!

【日付】2009年1月10日
【天気】晴れのち曇り
【場所】レッドビーチ
【水温】21℃
【透明度】10M
【スタッフ】ふじやん
■■■■今年初の講習はCSPになりました。
この時期はゆっくりと講習もできるので、みなさんスキルアップや不安なスキルを克服して
みませんか?■■■■


本日お越しのお客様は東京店でステップアップ中のSさんです。
今回は沖縄でCSPの講習をしにきました。
まずは、ナビゲーション講習!
キックサイクル・・・自分の1キックがどれくらい進むのかという測定です!
次に四角形ナビゲーション・・・コンパス見ながら四角形でスタート地点へ戻ります。
角度がずれるとゴールがどこ?って事にも・・・
Sさんも2回目はうまく戻ってこれましたね!

2本目はナチュラルナビも加えて、実際の地形で目標まで行ってきました。
目標の鉄柱です。
大きい目標ですが、ズレると通り過ぎることもあるのでしっかり!

鉄柱の陰にはアカククリのヤングもウロウロしています。

帰りもコンパスで目標まで行きましょう!
砂地は目標物が少ないので落ち着いてね!
明日の講習も楽しくやりましょう![#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#]