沖縄本島めんそ~れ!初☆ダイビング♪&ウミウシダイビング|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

沖縄本島めんそ~れ!初☆ダイビング♪&ウミウシダイビング

【日付】2008年12月30日
【天気】くもり
【場所】チービシ ラビリンス、クマノミパラダイス
【水温】23℃
【透明度】15m
【スタッフ】ま~る
本日から沖縄本島初☆ダイビングでお越しになりましたTさん夫妻です。
青空いっぱいに広がったお天気である予定が・・・。曇りがちで荒れ模様の海!!しかし、船長さんが頑張ってチービシまで連れて頂き、とっても感謝です。
早速、潜ってみると水中は抜群の透明度でクレパスやトンネルの中をグルグル廻って楽しんでくれたかな?



次は、かわいいクマノミちゃんがいっぱいるポイントへ
たくさんいい写真が撮れたかな?
ゆっくり休んでおいしいものを食べて充電して下さいね。
明日はのんびりビーチダイビングで楽しんで下さいね!
【場所】崎本部/ゴリラチョップ
【水温】22℃
【透明度】10~15m 
【スタッフ】ふじやん
■■■やっぱし、今日から北風に・・・!
でも、潜れるポイントはあるから大丈夫。元気にいきましょう!■■■


今日2日目のAD講習のHさんと北部へ出発!
ドライブ中は雨が降ったりやんだりでしたが、ポイントへ到着すると雨はやんでよかった!
ホントはこのポイントは白い砂に青い海のイメージでしたが、今日は白い砂、白い雲って感じですね・・・

今日はコンパスを使ったナビゲーション、みんな苦手意識があると思うので、
ここで使い方を覚えましょう。
Hさんは2回ともちゃんと戻ってこれましたね。パチパチっ!
陸でするとカンタンにできます。後は海で実際にやってみるだけ・・・
ここでみんなちょっと不安になりますが、ゲーム感覚で楽しみましょう!


中性浮力にもチャレンジ、自分で再確認するにははちょうどいいですね!
浅瀬のサンゴも傷つけないように浮力調整を意識していきましょう!
ちょっと寒かったけど・・・
Hさん アドバンスダイバー取得おめでとう!
これでダイビングポイント、ダイビングの世界がグンッと広がるね!
今度はファンダイビングで水納島をはじめ、いろんな所へいきましょう!
【場所】万座(ミニドリーム)レッドビーチ
【水温】22℃
【透明度】10~25m 
【スタッフ】しーずー
本日最終日のAさん&Yさんと一緒にダイビング!!!

万座一本ダイビングしたものの、海は大時化となり東海岸へ逃げて来ました!!!
西海岸と違って東海岸はとっても静か。。同じ海でもこんなに違うんですね!!
気を取り直して、二本目レッツゴー!!

マダライロウミウシペア発見!!

センテンイロウミウシ♪まだまだ小指の先サイズ♪小さい・・・・・。

ヒトスジギンポ君こんにちは。。。

キリンミノカサゴの子供。小さいですね。。。。。
そのほかにもいろんな種類のウミウシを撮影。
みんな夢中に柱に張り付いて撮ってました!!!
お疲れ様でした。
今年もあとわずかとなりましたが、思い出に残るダイビングになりましたか??
来年もお待ちしておりますので、是非来て下さい!!!